夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行に持っていくスマホスタンドは決めた。軽量かつタブレットも立てかけられるので動画視聴も楽チンです。

2月から秋田の情報を増やしていこうと考えている拠点管理人です。役立ちアイテムの紹介は拠点やブログ配信、動画でもやっていけたら楽しいなぁと。なんだかんだ2020も楽しい一年になりそうです。 スマホスタンドを複数購入し検証している企画の第2回。昨日ビ…

iPad Proのタイピングがうちやすいいいぃ!タブレットスタンドはLogicoolから乗り換えです

悪質なワークショップに激怒気味な拠点管理人です。詐欺行為でないのならば堂々としていれば良いのに。一生懸命に技術を与えたり啓蒙啓発活動をしている人がいる中で呆れ果てるワークショップをする人がいるのが残念でなりません。 さて、今日は複数のスマホ…

いつも使っているマスクが売り切れ!?これって新型ウイルスのせいでは?

人間の生活になかなか馴れない拠点管理人です。原則、外出する時にはマスクをしている私。長期間夜勤をしていたので体調管理は絶対の条件でした。その習慣がいまだに抜けずに今でもマスク生活です。先日まとめ買いをして、オススメのマスクを紹介しようと思…

お気に入りのアイテムを購入できなくなると悲しい気持ちになるよね。スマホスタンドのおはなし。

仲間と一緒にやりたいと思っていた動画配信をはじめた拠点管理人です。このブログをはじめる前は【秋田市向上委員会(仮)】というブログを細々と書いていたのです。実際に秋田の情報を書こうと思うと上手くいかずに結局みせじまい。2018年から拠点メンバー…

今日の仮説 購入したアイテムは手当たり次第に下書き記事にして保存しておけばいいんじゃないっていうおはなし

本気でAmazonから購入しまくっている拠点管理人です。友人からは購入してみた系YouTuberになれば?って言われるのだけれども、顔出し問題について啓蒙活動をしてきたのでバランスが難しいっていうね。どうにも友人にアイテムの評価を解説したらば自己満足し…