夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

悪の法則にみる人生の法則と自己と他者のおはなし《ネタバレ無し》

映画『悪の法則』予告編 - YouTube 悪の法則をみました。 評価がわかれる映画だときいてはいましたが、私の感想としては《決してふれることはないのだろうが、ふれていないであろう世界はいつも隣り合わせにあったりもする》んだなという感覚をビリビリと教…

定価2万円弱のバッグなんて購入したことがなかった私が来年の野外フェスに向けて購入したバッグパックが超気に入ったというおはなし

今年は人生初めてのロックフェスを体験してまだまだ挑戦できることがあるんだなぁと再確認した一年。行く前は人混みだしトイレが混みそうだったりと積極的ではなかったのですがプラスの面をたくさん味わえたことを今でも感謝しています。来年も必ず行こう!…

気軽にダウンロードで映画を観るのならばAmazonかGoogle Playで決まり!週末は映画三昧で体を癒やそうの巻。

いやはや。なんとまぁ便利な時代なんだろう。すっかりはまってしまったamazon&Googleを使っての映画鑑賞。忙しさと共に流されて観たかった映画を取りこぼし続ける人生。ひょんなキッカケで巡りあう取りこぼされていった名作たち。 どんなに心が沈んでいよう…

今回はグーグルプレイで初めて映画を買ってみた&レンタルしてみた!お題はロード・オブ・ザ・リングにレゴムービー。

不定期連載の初めてやってみたシリーズ。 今回ははてなブックマークでみつけたこんな記事。 Google Playで「ロード・オブ・ザ・リング」が無料セール中 関連作品も安いぞ! Google Playで「ロード・オブ・ザ・リング」が無料セール中 関連作品も安いぞ! - …

mw600が洗濯により戦死。次なるヘッドセットは伝説の名を持つ…

ふぅ。Bluetooth系のヘッドセットの故障原因の一番は《洗濯による水没》なんじゃないかな? 実は初代mw600も名誉の戦死。原因は水没。 二代目も水没。 水没後通常使用ができていたのですが、さすがの精密機械。限界がきちゃいました。 現実問題多くの人が水…

今年買ったアイテムで満足度NO1なんじゃないかと自信を持って紹介できるバッグハンガー clipa [クリッパ]絶大な信頼と最強クラスのクオリティー

悩むシチュエーションがいくつかありますよね? 楽しいカフェでの語らいに手持ちのバッグが邪魔になる。 床に置くと汚い感じがするし、わざわざカゴなどの入れ物を注文するのも気が引ける。 椅子に座っての契約中。 椅子しかなくてテーブルの上にバッグを置…

amazon winterセールにて購入したアイテムその1 ELECOM microUSBケーブルはおねうちなのか?

師走に走る! 今月の出費は結構激しい。すべてを記事にしておきたいところなのだが今月中に書ききれるのか? 加えてクリッパ クリッパに魅せられて。購入して後悔しないバッグハンガーの実力と付加価値。 - 夢みる電脳メガネ クリッパに魅せられて。購入して…

誰もが皆『きせい』しつつされつつ生きている。寄生獣の生き方におもう。

映画にアニメにと最近再び盛り上がってきている寄生獣界隈。 例にももれず最ブームに寄生獣がなつかしくなり 日販 コンビニ版コミックス「寄生獣」を全国で販売 | 日本出版販売株式会社 コンビニ版コミックス。がっつり読まさせていただきました。 普通に購…

アマゾンレビューをちょこっとずつ書いていってみる。なにげに頭の体操にもなっていい感じ。

過去に書いていたのが2009年。 今年が2014年なのでかなーりひさぶりにレビューを書き始めています。 Amazon.co.jp:yocchan20さんのプロフィール ブログでももちろん書いていこうと思っているのですがシンプルに文字だけで評価出来るという点も面白く、また頭…

cheero Power Plus 3 13400mAh発売初日に購入しました。新型機の実力を試す!

発売日が12月6日。期待に胸をはずませて待機するパソコンの前。 そして時が満ちた。時刻は午前10時ジャスト! さあ、ポチらせていただこう。そして見せてもらおうか。 新型のポータブル充電器の実力とやらを! 購入した商品は モバイルバッテリーの定番! そ…

20代はイケイケだったのだろうかと振り返る30代はもののけ。うただのうただ。

最近は音楽関係の話題に疎くなっていたのですが今日調べものをしながらパソコンをポチポチしていたらこんな話題が。 「宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について-」 特設サイト 「宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について…

初の体験に驚きと感動!音波振動ハブラシ ドルツを買って何気ない歯磨きが楽しい日常に変化した

定期的に巡回しているサイトって必ずありますよね?私はガジェットを買う前にある程度商品を吟味してから購入を決めるのですが(ゆえに私の体験も誰かの役にたつと思って体験記をはじめました)いつもみているサイトで気になるアイテムがあり購入するかしな…

amazonではじめてデジタルミュージックを使ってみたら思いの外簡単だった

先日お得に購入できたティファールの電気ケトル 実質918円でティファールの電気ケトルを買った。これからの季節に捗ること間違いなし! - 夢みる電脳メガネ 実質918円でティファールの電気ケトルを買った。これからの季節に捗ること間違いなし! - 夢みる電…

新しいカラーのタチコマがおうちにやってきた!闇に紛れるその色は迷彩カラー。

おおおおおおおおおおおおおおおおおお! 仲間が届いたー!

おおおおお!コイツはいったい!?

迷彩カラー!!!? coming soon… 新しいカラーのタチコマがおうちにやってきた!闇に紛れるその色は迷彩カラー。 - 夢みる電脳メガネ 新しいカラーのタチコマがおうちにやってきた!闇に紛れるその色は迷彩カラー。 - 夢みる電脳メガネ

サンワサプライ MPD-MU1BK マウスパッドを5年ぶりに購入。愛用品ゆえに2代目のご到着となりました。

なんどかマウスパッドを交換し続けてようやくマウスと手に馴染んだサンワサプライ MPD-MU1BK マウスパッド(ブラック)。2009年に購入してから5年目。本体のわきからボロボロと黒いものが。そろそろ限界なんだろう…5年間頑張ってくれて感謝!そして2代目の到着…

amazonインスタントビデオを利用して始めて映画を観てみた。

前回の記事で購入したアイテムのおかげで、amazonインスタントビデオ200円割引を頂いたのでさっそく使ってみました。 はじめてだったのでどうなることかと思いましたが思いの外簡単で驚き。 映画を観るときにはツタヤで5本レンタル1,000円で一気に借りてきて…

実質918円でティファールの電気ケトルを買った。これからの季節に捗ること間違いなし!

うお!?なんだかメチャ得をした気がする! 今日もポチポチamazonを物色していたらとっても面白そうなキャンペーンがやっていたので… 気がついたら購入確定までしていた。どうやらティファールの電気ケトルを実質1,000円程度で購入していたようだ。

私が今やっているamazon活用法

こんにちは。 今年はなにやらamazonを大活用の一年になったようです。 amazonを利用するときにはクレジットカードを利用しているのですが、2014年度現在の利用金額合計が22万円となっておりました。すべてがamazonというわけではないのですが、今年はa…

気に入ったアウトドアアイテムを強化して自分だけのベストな環境を整えよう

アウトドアが出来る期間もあとわずかとなりました。 出来ないこともないのですが施設もシーズンオフになりますし、何より太陽が隠れた時に寒さが身にしみます。 その分炎のあたたかみが余計に恋しくなって良い思い出も増えそうです。 ってなわけで、今日購入…

Anker 40W 5ポート USB急速充電器は期待をどおりのイケメンだった!

先日のセールで購入したAnker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone6/iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応 【PowerIQ搭載】をさっそくパソコンのとなりに置いてほくほくしております。 マイクロUSBのタコ足…

待つ待つヘリノックスチェア

メールを確認してみるとヘリノックスチェアが発送されたとのこと。うむうむ。週末には組み立てて実際に座れるかなー。とっても嬉しいとってもわくわく。お気に入りの逸品を待っているのもまた通販の魅力でしょうか。 ヘリノックスチェアが20%になっている! …

先日体験したamazonでの不思議なおはなし

昨日はバーベキューなどで大活躍が予想されるヘリノックスのチェア…買ってしまいましたー!!! 購入はアマゾンではなかったため手元に届くまでの時間はまだ確定しておりません。 Helinox(ヘリノックス) チェア エリート 30アプリコット 出版社/メーカー: He…

手持ちのBluetoothスピーカーを用途ごとに評価してみる。後編【JBL ワイヤレスポータブルスピーカー】

わほい!Bluetoothスピーカー記事後編です。 手持ちのBluetoothスピーカーを用途ごとに評価してみる。前編【UQUA】 - 夢みる電脳メガネ 手持ちのBluetoothスピーカーを用途ごとに評価してみる。前編【UQUA】 - 夢みる電脳メガネ ↑前回のスピーカーはお風呂で…

手持ちのBluetoothスピーカーを用途ごとに評価してみる。前編【UQUA】

現在手持ちのBluetoothスピーカーはふたつ。 【国内正規品】JBL ワイヤレスポータブルスピーカー Bluetooth対応 シャドウブラック CHARGESHADOWJNと山善(YAMAZEN) キュリオム お風呂に浮かぶ ワイヤレスブルートゥーススピーカー ウクア(UQUA) パールホワイ…

終了まであと13時間!?【Anker 40W 5ポート USB急速充電器】が20%OFFですよー

欲しかったけれども決断できなかった方に朗報です! そして自分も… 購入しました! Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応 2,500円でアマゾンで売られているアイテムが今…

ブルーライト軽減効果はいかに!?メガネにブルーライトカットさせてみました

巷で話題のブルーライト軽減メガネ。もとより視力が悪い自分ですが今年の夏ぐらいから眼が疲れているなぁという感覚が強くなり、気休めでもいいから買ってみようと思って購入を決定。 コンタクトレンズをメインで使用して非外出時には度付きメガネを使用して…

週末×筋トレ×アウトドア

最近は遅れてやってきた青春を満喫している気がしますね。 明確なきっかけは《旧友が地元に戻ってきた》事でしょうか。 行動をかえる 時間を共にする仲間をかえる 未体験をかさねる とこういった変化でガラッと生活は変化していきますね。 読書が好きだった…

ドッペルギャンガーッッッ!!!(スタンドを出す勢いで)欲しい欲しいよキャンピングマット

仕事の休憩中に車で休む自分。シートをフラットにしてもぞもぞ。うーむ。やっぱりしっくりこない… アウトドアでちょこっと休憩。うーむ。どうにもしっくりこない… よし!!!!こんな状態にピッタリのアイテムないかなー。 ドドドドド・・・・・ お願いドッ…

慣れると簡単!火を起こすための簡単装備

幼少の頃、薪ストーブで暖をとっていた自分にとって《火をおこす》という行為はあまり難しく考えるものではありませんでした。が、実際バーベキューなどで火をおこすとなると勝手が違ってくるもの。中には火をつけること自体も未経験な人も少なくないでしょ…