夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日タイムセール!?ティンバックのバッグを所有している私がおすすめしないわけがない!

みんな大好きティンバック2のバッグ! 頑丈で大きく、デザインもお気に入りなため用途に合わせて複数のバッグを所有しております。 大は小を兼ねる!キャンプやバーベキュー、海水浴などシチュエーションにあわせて持っていくバックをかえております。amazon…

寒空の下お湯を沸かそう!キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンピングケットルクッカー14cm1.3L M-7296が本日届きました。秋のキャンプをぬくいお湯で乗り越えたい!

冬を前にして出来る限り野外の活動を楽しみたい! しかし秋の野外は寒い!当たり前のことではありますが温かいコーヒーやスープが飲みたくなります。電気が通っている施設ではケトルが役に立ちますが… こうなったらファイアグリルでもお湯を沸かしたい。そん…

車のオーディオのCD入れるスペースに空きはござらぬか!?Mpow GripPro 2 ユニバーサル Easy CDスロットカーマウントホルダークレードルが思った以上に使いやすかった

スマホをカーナビ代わりに使うというのも当たり前になりましたね。 しかしそのスマホの置き場所に悩んだことありませんか? 車によってはスマホホルダーがおけなかったり吸盤式ではどうしても場所が限られてしまって見にくかったり。。。今回紹介するホルダ…

追加購入は確定!?キャプテンスタッグの大型収納トートバッグMにとにかくなんでもぶちこんで野外へでかけよう!

かさばるキャンプ用品。増え続ける道具の数々。 やわなバッグじゃ穴があいたり弱ってきたりと心配。ましてバーベキュー用の道具は尖っていたり硬かったりしたりで取り扱いにも注意が必要。 そんな中、扱いやすくコスパも良いバッグを発見!すでに追加購入も…

SDカードの進化に驚愕!?デジカメやスマホと相性がグンバツのFlashAirに刻の涙をみた

先日はミラーレス一眼を購入しましたよー。というおはなしでした。 が、今回はさらに趣味への勢いがますガジェットを購入!少し前に話題になった記憶はあるものの、購入までにはいたらなかったFlashAirがamazonから届きました。 検索してみると扱いなれない…

人生初のミラーレスカメラを購入!選んだアイテムはOLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-PL6 EZダブルズームキット。究極に悩んだ結果はいかに!?

長考すること数ヶ月。ちょっとしたきっかけで写真を残しておくという事の大事さを再確認し、それ以来カメラ購入を悩み続けておりました。 愛読書の家電批評 2015年 11月号 [雑誌]も読みながらの結論として、オリンパスのミラーレスカメラとなりました。手元…

たっぷり溜まったアイテムたちを紹介しながら後日詳細な日記を書こうという意気込み

季節は10月。肌寒く冬の備えをしなくてなならない季節にはいってきましたね。CMでもちょこっとずつ冬を意識したものを放送していて一年のはやさを感じます。 私のBlogでは主のデジタルガジェットや生活がちょっと楽しくなるアイテム。アウトドア用品を中心に…

人生初のブラウンのシェーバー シェーバー嫌いは克服できたのでしょうか?

私は男性ながら皮膚がとっても弱いです。幼少の頃からちょっとした接触にも負けてかぶれてしまったり、炎症がおきてしまう体質です。 高校卒業後に当時で2~3万円程度の電動シェーバーを購入し使ってみたものの皮膚に合わずに使うことをやめました。以降は○枚…

祖母が天国に行ってしまった。

ご無沙汰しております。最後の更新が7月とずいぶんたってしまいました。 皆様、体は大事にしよう。 健康診断もしっかり行こう。 体に不思議を感じたら、病院に行こう。 今月介護をしていた祖母がなくなりました。 もとより人工透析をはじめてからすこしずつ…