夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今いる世界が反転する恐怖。誰にでも起こりうる絶望と希望【映画:パッセンジャー&モーガン】

映画を観ながら刺さる瞬間ってありませんか?過去の自分に重ねてみたり衝撃的な瞬間だったり。私が特に刺さる瞬間は現実世界で起こっている事柄と作品中の伝えようとしている事柄がバシッとリンクしてしまったときです。作品の評価うんぬんにかかわらず記憶…

私の生活に音楽を聴く習慣が戻ってきました。車内の雰囲気も明るくなりました。ありがとうアレクサ【Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック】

話題のスマートスピーカーを購入するチャンスだったので勢いで購入したのですが本当に驚きました。最近は音楽ばかりの生活になってしまっています。先日も栃木県から秋田県までの道中をほぼノンストップで完走できました。それもこれもAmazonEchoのおかげで…

ロータリーレザーパンチを初体験。ウエストが原因でベルトの穴に悩んだらまずは欲しいアイテムでした。

今回購入したアイテムはベルトの穴を増やすロータリーレザーパンチです。自分転換に新しいベルトを購入したのですがウエストの関係から調整がうまくいかずに悩んでおりました。困ったときにはAmazonで検索です。