夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

システムの隙間を楽しむのが好きっていう趣味

paypay(ぺいぺい)の100億円還元祭りは終わっちゃいましたね。私は宇都宮行きと還元祭がたまたま重なったので、好機である!とふんで宇都宮から水戸のビックカメラまで足を運んで大量買してきました。 GoPro7black iPad×ペンシル スタビライザー Apple Watc…

書くのは楽しくて消すのはワンタッチ!いろいろ使える電子パッド【BOSCHENG 電子パッド 薄型 スマートメモ 手書きパッド デジタルメモ ワンタッチ消去 ペン付き 電子黒板 お絵かき 伝言板 マグネット付き メモ取りなどに対応 8.5インチ】

私の電子パッドの使い方 調理中のグラム数をメモしておく 簡易的なレシピ表を手書きして見ながら料理をする 小さい子に預けてお絵かきツールとして アイデア出しや暇つぶしの手書きツールとして 紙で完結できるんじゃ?と言う気もしていましたが、料理中に水…

料理経験0でも美味しいパンは作れます!成功体験を重ねて楽しく自炊ライフ【siroca 全自動ホームベーカリー SHB-712 [マナーモード/最大2斤/タイマー/ジャム/バター/チーズ/蕎麦/うどん/パスタ/レシピ付]】

料理づくりに興味を持ち始めて、いざ調理を始めるぞ!!!と意気込みキッチンに入っても、初心者だからと邪魔だと思われる事が多々あるらしいです。 やるのは良いけれども器具も洗って片付けるまでやって欲しい 気分でやったりやらなかったりで困る 作ってド…

センサーライトを廊下とトイレと階段に取り付けて生活に快適を取り入れてみよう【パナソニック LED電球】【YouKenn センサーライト】

今年は生活に自動化を取り入れてみようと思って多くのアイテムを購入しております。 来客者が一番驚かれる勝手につく照明ですが、作業用拠点では【玄関前の照明】【玄関の照明】【トイレの照明】【階段の照明】を自動化して本当に快適を手に入れております。…

読書は読むだけじゃあなくて聴く時代へ。賢いスピーカーやiPhone読み上げも全部利用してスキのない読書ライフをしゃぶりつくそう!

新しい生活も安定してきて 中長期的に学びたい、覚えたいスキル 社会に貢献できるボランティア要素 生活をするために必要な行動 健康を意識した運動 仲間や先輩との会食 など、今までやることができなかった要素を少しずつ復帰させて毎日を笑顔で乗り越えて…

無機質な壁紙でちょっと空間が寂しく感じられたときにはパーテーションを利用してみると案外しっくりと来るのかもしれません。有孔ボードの代わりととしてもいけそうです。

一軒家を借りて部屋全体の配置や色、家具の選択など学ぶことが大変に楽しい状態の私。ついにインテリアコーディネーターの勉強をし始めました。気が向いたときにやってみて駄目だったらば駄目でも良いし、肌にあったならば続ければいずれ行き着く場所に行き…

楽しいことだけじゃあ生きていけないって言いますけれども楽しいってことで一生懸命突っ走っていけばどこかにたどり着けると思うんですよ

5月に勤め先が消滅して趣味やボランティア活動に力を入れる毎日。一軒家を借りて活動拠点として利用中。名を【拠点】として友人知人に概要を説明して回る日々。 【拠点】ではカフェっぽい空間でくつろいでもらって来客者同士の親睦を深めてもらえるような世…

Amazon music unlimitedをファミリープランに変更!年契約にしましたのでこれから一年間ガッツリ使いますよ

Amazon music unlimitedには結構お世話になっているのですが、本日からファミリープランに契約し直しました。 ドライブ中 自宅で 母が 事務所で 手持ちの端末から などなど複数の場所からうまく混線しないように工夫してきたのですが限界にきまして本日決意…

アウトドアに映えるラックが欲しい!今回は2つのアイテムを買ってみました。無骨な尾上と自然な木がオシャレなキャプテンスタッグ

毎年毎年アウトドアアイテムを購入しては自己満足に浸っている私ですが、今回はラックを購入してみました。いつもならば荷物を車に置いたりトレーラーハウス内で荷物の整理をしていたのですが、もっとオシャレにしたい願望の結果Amazonでポチッとしていまし…

一軒家を借りて新生活始まる。楽しいひとときはどの瞬間からでもつくれます

5月から新生活が始まって好奇心が刺激される毎日をおくっています。 夜勤から普通の生活になり体のリズムがまったく整わない 使う時間帯がかわり他者との関わりが新たな悩みに 活動を開始するために一軒家を借りてインテリアを学ぶ日々 フリーランス再始動に…

Ankerプレミアムステレオスピーカーを事務所用に購入し今月から稼働中です

どんどんBluetooth系ガジェットが増えているのですが、今回はアンカーのBluetoothスピーカーを追加購入しました。住んでいる場所にも複数。事務所にも複数。。。一体全体なにがどうなっているのやら…とはいえ必要だから購入したのです。ガッツリ使い倒してお…

BOSEのヘッドホンがアマゾンでセール中!ポイント込みで3万円を切るのでいまがチャンスですよ。iPhone seから更新

本日のアマゾンのセールにてノイズキャンセリング機能つきブルートゥースヘッドホンが格安販売中です。 まずセール販売価格が 30,240円です。この時点で安いと感じるのですが、ここからアマゾンポイントが5%ついてくるので 1,512ポイントが付与されます。 3…

モバイルバッテリーを追加購入しました。Cheero、Ankerに続いてRAVPowerがリングイン!手持ちのモバイルバッテリーの持ち場争いがはじまります

少しづつ持ち運ばなくてはならないアイテムが増えていき、先日バッグを二回りほど大きいトートバッグに変更しました。一番大きい理由がiPadの存在で、それに伴いモバイルバッテリーもより容量の大きいモノに替える必要性を感じていました。CheeroとAnkerは安…

ルンバのある生活を一軒家を借りてテスト中です!作業用新拠点を活かして大好きなデジタルガジェットを楽しみ倒してみます

ルンバかわいいルンバ!本日から作業部屋でルンバちゃんが稼働しました。友人と一緒に箱から取り出して設置するまでの瞬間が楽しくて仕方がありませんでした。新しいアイテムが稼働するのはドキドキわくわく!で、これからルンバはどんな活躍をみせてくれる…

プライムビデオのビデオナイトはじまるよー

一ヶ月くらい前にもやっていた気がしますが、3月になってもビデオナイトが開催されるようです。今回は全部で16作品!私はそのうちの3作品を購入しました。 とりあえず購入しておけば週末のセールが終わっても視聴することは可能ですから時間の空いている時に…

好きなものを好きと言い続けて生きていきたいねぇ。今月の家電批評も購入予約しまして読むのが楽しみです

季節も3月に入りまして出会いと別れの季節がやってまいりました。身の回りでも環境が変わっていく人がちらほらとおりまして仕事で転勤したり、やめて新しい挑戦をしてみようと行動を起こす人がいたりと胸にグッとくるものがあります。 私自身も変化の月にな…

旧モデルながらも圧倒的に使いやすさ!読書や勉強、街で聴くときなどにも超おすすめなSONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン MDR-1000XがAmazonにて格安販売中です

私が購入したのが2017年7月12日ですから半年以上はたっていますね。現在も愛用中のヘッドホンが当時の価格よりもかなり下がって販売中です。ノイズキャンセリング機能やハイレゾを一度体験してみたい。決して安い買い物でないから慎重に購入を検討しながらも…

己の正義や信念、利他的行動に疑問を感じた時読んでみたら良いと思う【良心をもたない人たち】他者を知り自己を見つめ直すために必要な一冊

2017年。去年は世界がひっくり返った年で気持ちを整理するのに大変苦しんだ一年だった。長年疑問に感じていた身近な他者との付き合い。疑惑や疑念を心の中に持ったままで付き合い続ける友人としての距離感にまったく納得のいかないままで過ごした数十年。何…

ひさぶりにビールのまとめ買いです。1缶あたり144円はお買い得【My Wine CLUB ブロイベルグ(ドイツビール)330ml×24缶 【1ケース】 330ml×24缶】飲みやすいドイツビールが美味しい!

最近は平日は仕事メインで週末は旅行か友人と飲み会ってのが定番になっています。2月に入り落ち着いてくるかな?とも思いましたがもう少し忙しい日々は続いていきそうです。 家で一人で飲む機会も減ってきたのですが、昨日で備蓄していたビールが底をつきた…

Bluetoothイヤホンをまた買っちゃった【SoundPEATS サウンドピーツ D3】安さと小ささが売りだが小さいがゆえに不安も混在する結果に

先日Amazonのタイムセールで破格の550円でアイテムをゲットした私 SoundPEATS サウンドピーツ D3 Bluetooth イヤホン 片耳 [メーカー1年保証] ミニサイズ 超軽量 防滴 マイク内蔵 ハンズフリー通話 Bluetooth ワイヤレス ヘッドセット 片耳 ブルートゥース …

この本には魔力が込められているのか?【決断力】

2018年になりあっという間に1月が過ぎ去ろうとしています。例年はいつものことを淡々と消化するしかない1年の始まりの月という認識なのですが、今年は積極的に挑戦を続けるつもりでスケジュールを入れていったため同じ1月でも肌に感じるモノが違っていました…

【肌研 極潤 3D形状復元ゲル】で静電気対策?使い始めて静電気の悩みが皆無になりましたが因果関係あるの?

程よく肌ケアをしてきたと思っている私。一般的な男性と比べても化粧水やらクリームは塗ってきたつもりでした。しかし齢を重ねるに連れて程よくではだめだなと。姪っ子にオシャレなおじさんだと思われるために。他者に細かいところにまで気を使っていると思…

iPad proが楽しすぎて職場でも私生活でもどんどん使える!ペンとの相性も本当に良くて初心者からベテランまでお絵かきが直感的に楽しめる名機です

iPad proが本当に楽しいです。新年の勢いと、2018年は新しい挑戦をたくさんしていこうという思惑が駆け巡った結果ポチってしまいました。 画面はメチャ綺麗だし動作もキビキビしててストレスフリー。手持ちのiPhone seを使えば設定の引き継ぎも簡単でこれま…

片耳用イヤホンが大特価で550円!私は即ポチしました【SoundPEATS サウンドピーツ D3 Bluetooth イヤホン 片耳 [メーカー1年保証] ミニサイズ 超軽量 防滴 マイク内蔵 ハンズフリー通話 Bluetooth ワイヤレス ヘッドセット 片耳 ブルートゥース イヤホン ダークブラック】

今しがたタイムセールを眺めていたらメチャお得なBluetoothイヤホンを発見しました。最近元気なSoundPEATSですね。 SoundPEATS サウンドピーツ D3 Bluetooth イヤホン 片耳 [メーカー1年保証] ミニサイズ 超軽量 防滴 マイク内蔵 ハンズフリー通話 Bluetooth…

心が震えて涙するとはこの事なのだろうか?何度観ても泣くのだろうし何度観ても苦しくなるのだろう【この世界の片隅に】

話題の作品を今頃になってと言われるのかもしれませんが、Amazonビデオの週末100円レンタルサービスを利用して初視聴いたしました。 この世界の片隅に 発売日: 2017/05/10 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (2件) を見る 笑いあり笑いありほっこ…

切り替え素早く程よく打ちやすい。おまけにスタンド付属でお得感もあります。3,000円で購入できる素敵なキーボード【LOGICOOL ロジクール K370s】

Bluetoothキーボードは何回か購入していますが、これまでで一番使いやすいと思わされるキーボードを手にしてしまったようです。 LOGICOOL ロジクール K370s PC/スマホ/タブレット対応 マルチデバイス Bluetooth ワイヤレス キーボード (スタンド付属) 出版社…

2018年はササッとパパっと直感的に

2017年の下半期はいろいろありまして今までの生き方では続かないなと思わされる事の連続でした。落ちると浮上するしか選択肢がなくなるものでして好転する材料を探して回りました。アンテナの角度を変えたり感度を上げたりすると今まで見えなかったものがみ…