夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【HTML5&CSS3レッスンブック】で予習復習!はてなBlogをかっこよくするために

htmlやcssなどずっと昔に勉強したきりで以降まったく勉強しないで今まで来ました。過去に思い描いていたような頭の中で考えたサイトがササッと目の前に現れる装置は出来ませんでしたが、レゴブロックのように積み上げ組み立てれば初心者でも簡単にサイトが作…

家でも外でも自由に視聴できるのが最大のメリット!今月は映画三昧で満ちる満ちる

初めてアマゾンプライムビデオを試してみてから何年がたったでしょうか?地上波で映画が放送される機会が減り続けどうなるの?と思っていた時期もありましたが近年こどもをあやすために映画やアニメを観せておくという方法などもあって、映画を観る環境は時…

筋トレはじめました【Amazonベーシック ヨガマット 6mm キャリーストラップ付】を利用して快適運動生活

アマゾンプライムビデオを利用して結構ハードに映画をみている私。先日はジャック・リーチャーをみましてラストのシーンで泣きました。。。「目標はジャッキー・チェンを継ぐもの、トム・クルーズやで!」と憧れと憧れと憧れと、あと憧れを心に抱き、そして…

White Seek 自動膨張式 エアーマット キャンピングマット エアマット キャンプマットを購入!今のところは車中泊メインで使用中

アウトドアと車中泊で使っていたエアマットに穴が空いてしまって新しいものを購入しなくてはならなくなった私。やはり素材も素材ですからながいこと使っているとヘタってきますね。今回選んだのはタイムセールで安くなっていたコチラです。空気を入れる場所…

吸盤の性能は想像の2段階ほど上!?Nikatto【進化版】車載ホルダーを車に装着!今まで取り付け不可だった場所も装着まではあっという間でした

最近は遠方に車をはしらせる機会が増えまして今まで以上にカーナビを使う環境となっております。車載ホルダーはいくつか持っているのですが吸盤の劣化や取り付ける場所がない問題などあり新しい車載ホルダーの購入を余儀なくされていました。検索するとたく…

人生××度目の筋トレブーム!ダサかっこ悪いおじさんと呼ばれないように気合を入れて頑張ります!

こんにちは!今日は筋トレのおはなしです。家に置いていた体重計がなくなって(なぜになくなるのか…原因不明)8月の下旬に新しい体重計を購入しました!ここのとこ忙しさにかまけて自己管理も適当でちょっとばかし危機感を持っていたのですが、やはりその不…