夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉大好き!

温泉こわい(´・ω・`) 足を拭くマットにはほぼ100%菌がいるらしいです。 温泉が大好きで定期的に行くのですが、足に傷があったり極端に体力が落ちている時に温泉やプール、海水浴は危険ですな。 何があったか… うううう(´・ω・`)ちょっとだけ温泉に行くの…

今年買ったモバイルバッテリーを比較してみる

はてなBlogに移行していく過程で気になる編集モード。何度も更新していく中で慣れてくるものです。が、まずは日記を書き重ねて慣れていくしかないということで最近の身近なネタを放出していこうという日記。 今年最もお世話になったアイテムの一つにモバイル…

Kindleで読書はかどる。

悩んで躊躇してしまっているのはもったいない!初期投資1万円で初められる読書ライフ。おすすめです! Blogをもう一度始めようかなぁ。と思ったキッカケの一つにKindle購入があります。過去に読書にハマったんだけれども最近めっきりなのよねぇ。。。とお嘆…

好印象ハスラー

好印象! ハスラーに乗りたいなぁ…よし!週末に乗りに行こう!! さっそくハスラー試乗に行ってきました。ワゴンRと較べて車内の空間が狭い印象があったので乗ってみたら窮屈な印象を受けるのかな?と思っていたのですがそんなことはありませんでした。 目線…

映画 ラストスタンド

一言感想 映画を(しゅわちゃんを?)純粋に楽しめる事まちがいなし! ストーリーはちっちゃな町にシュワちゃんがいて悪者が街をめちゃくちゃにしそうなんでぶっとばすぜ!っていう感じです。 シンプルイズベストとでもいいましょうか。最近は凝りまくったス…

結局は自分次第

投稿する前に一度《下書き保存する》を選択し、寝かせてから投稿しよう!と考えているわけですが書き終える→やった感がマックスで投稿した気でその日を終えてしまう自分。末期です。 さて、最近Kindleでの読書にはまっています。過去には毎月数十冊読んでは…

おもしろいもの

飲酒中です。 夜勤明けの一杯はおいしい!と言いたいところですが疲れ果てての起きたてです。再び眠気が来ることうけあいです。 ちょっとしたガジェットオタクな趣味で携帯電話を数台所有しているわけですが、友人の息子さんから紹介されたパズドラが思った…

今年もよろしく

昨年一年は沈黙の年となりました。 なにがどう沈黙であったか?というと、充電期間といいますかなんといいますか。とにかく挑戦すること、新しいことをすること、とは無縁な一年でした。 とはいえ全くダメな一年であったとも言えません。 動くことが良い時期…

勢いのポチッが生活を豊かにする

生きるのにはお金はつきもの。お金があったほうが生活が豊かになる可能性は当然高いし(お金=幸せであるとはいえないが)生活の質が向上すればそれだけ笑顔が増えるってもんです。笑顔が増えれば他者も巻き込んで次の笑顔がやってきます。 昨年の下半期くら…

はてなブログおみくじ2014

はてなブログおみくじ2014