夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングジムを続けられている人は続けられているという事実がそこにあるだけ。というはなし。

小学生の時はドラえもんでした。拠点管理人です。 24時間トレーニングジム。流行っていますね。秋田市内にも複数店舗できて熾烈な戦いが始まりそうな勢いです。私は継続して行動を起こせる人を尊敬しています。継続のためのルーティンって沢山ありますが、知…

部屋に充満する至高の香りで幸せになりたいならばホームベーカリーを買えばいいと思うんだ

こんにちは。拠点管理人です。名前は記号です好きに呼んでください。 私は人生で断言できることは少ないと思っている人ですが、少ない断言できる要素の一つに【美味しいものを食べられるだけで幸せ】というのがあります。 でも、美味しいものを探すのって大…

姪っ子のために泡ぶくお風呂アイテムを購入した結果、お風呂好きな私だけが使っていた

薬用!!! あわ!!!!! 入浴剤!!!!!!! 姪っ子と遊ぶ機会が増えまして、毎度毎度シャイニング的覗かれ方をするもんで。 一緒に入りたそうにもしているので泡入浴剤でも使って楽しいお風呂ライフを提供できればいいかなぁ。。。なんて思っていたの…

一人鍋検証 美味しい鍋の食し方 第二話

前回の反省。 スープのバランスが悪くて途中で白だしを追加してしまった。 固形燃料が思いの外早く消えてしまったので分量や入れる食材の調整 基本的に鍋はどんな感じにしても美味しくはなるはず。できる事ならばダシがしっかりと出る食材を織り交ぜつつ美味…

一人鍋検証 美味しい鍋の食し方 第一話

パール金属 ストロングマーブル懐石 内面4層+外面3層マーブル加工 寄せ鍋 15cm コンロ 付セット H-5363を購入したキッカケは【ガス調理をできない環境で冬の鍋を味わいたい】からでした。 回を重ねるごとに精度を上げていき最強に美味しい鍋を食べられること…

ガス台不使用な一軒家で火を使った料理を食べたくて買った

私が住んでいる一軒家はガス台をしようしておりません。なぜって?それは調理家電を使用して、時間短縮かつ美味しい料理を。そして料理下手な自分でも一人前に料理を振る舞えるようにするためです。 ですが、料理をすればするほどに【凝った料理】をしたくな…

寒い地域で住む人全員に遠隔操作できるアイテムを家に装備させて欲しい

購入してよかったアイテムランキング上位に位置する【遠隔操作型スタンド】←ジョジョ好きじゃないとわからない・・・ 的デジタルガジェット!!! 東北 秋田で住む私の生活を一変させたアイテムです。 家に帰ってきたときには暖かいor涼しい環境で帰宅したい…

季節は冬だけれども【秋限定】のビールが安いです

今日も変わらずビールを飲んでいます。スーパーでも酒屋さんでも目立った安売りができなくなった今、私はネット通販×季節限定ビールを狙って購入しています。 今回は秋限定のビールの紹介です。直近で大量にビールが必要だったので バドワイザー SAPPORO系ビ…