夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

 

3位

うーむ。

使用率が高いのは毎日持ち歩いていて事あるごとに使っているモバイルバッテリーかなぁ。当然毎日使うんでコスパもいいし満足度も高い。今なら3000円前後で売っているので手が届きやすいってのも高ポイント。

 

2位

Kindleかな。

本を持ち歩くという労力が全く感じなくなった。ってかめんどくさがりには持ってこいです。モバイルバッテリー同様いれっぱなしでも問題はないし、実質無制限に好きな本を持ち歩けるんだからちょっとした待ち時間なんかでも退屈知らずです。

初めて使用した時に画面に違和感(リフレッシュさせて画像を更新する)がありましたが慣れてしまえばなんてこともないです。

でもま、チラツキ的なものが気になる人は一度動画などで画面がリフレッシュされる場面を確認しておいたほうが吉です。

 

 

1位

冬になって使う機会が激増したのでミニマルチクッカーが一番かな。週に3~4回は使っている。そして美味しいご飯が食べられるというのが素晴らしいです。

小さいながらも3人程度でなら食卓を囲めるしメイン料理のお供にも大活躍です。

 

今年は買ってよかったものが多かったですね。

自分が満足するアイテムに囲まれるとそれだけで人生が充実したように感じられます。なんだかんだで人間単純だなぁ。と実感する毎日。来年はどんなアイテムに恵まれるかなー。楽しみ楽しみ。