夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

ロータリーレザーパンチを初体験。ウエストが原因でベルトの穴に悩んだらまずは欲しいアイテムでした。

SUNDRY ロータリーレザーパンチ RLP-6
今回購入したアイテムはベルトの穴を増やすロータリーレザーパンチです。
自分転換に新しいベルトを購入したのですがウエストの関係から調整がうまくいかずに悩んでおりました。
困ったときにはAmazonで検索です。

 ベルトの穴あけ装置なるものを発見!私にとっては初めてのアイテムでした

検索したならばあっという間に適切な商品がひっかかりました。

こういったアイテムが世の中に存在するとは知らなかった私ですがレビューをみても業者のおかしげな評価もなく、それでいて使ってみて良かったという評価も高いため購入を決めました。


過去にもベルトの穴の調整がうまくいかずにキリで穴を開ける事にも挑戦はしたのですがうまくいかないんですよね。

  • 不格好にもなる
  • 穴のあいた状態がまちまちで格好悪い
  • 穴のあけ方に失敗するとベルトがだめになってしまう

と、細かい部分が気になってしまう私にとってベルトの穴には難しい調整を迫られるのでした。一般男性と比べてもウエストが細いっていうのもマイナスポイントなわけでありまして…

 

SUNDRY ロータリーレザーパンチ RLP-6

SUNDRY ロータリーレザーパンチ RLP-6

 

 

使ってみて驚くレザーパンチの威力に感動!

しかしレザーパンチの威力には驚きました。若干の力はいるのですがあいた穴の状態がとても綺麗で驚きますし、あけた時のスコッと通った!という爽快感はたまりませんね。

今回はレザーパンチを購入する前にベルトを2本購入していましたが、いずれのベルトも簡単に穴あけが完了しました。

厳密に言えば本体に元からあけられているベルト穴とは形状は違います。が、カタチもおかしくはないですし引っ張られて馴染んでいくことも考えたら問題ないんじゃあないかと思っています。新しいベルトも毎日着用していますが穴がおかしくなることもなく快適に使えています。今後にも期待できそうで良い感じです。

 

 

1,000円を切る価格で家族で使いまわせる事を考えても良コスパです。

12月4日現在で価格は899円となっています。ベルトをダメにしてしまうリスクを考えても決して高くはない料金設定ですね。
またプレゼントではベルトと一緒にというのも面白いのかもしれません。お父さんへのクリスマスプレゼントにも重宝するのではないでしょうか?ちょっとした気遣いがプレゼントの価値を高めますね。ついでに体調管理にも気をつけてねっていうアピールにもなるのかも!?

 

 

最近はおもしろいアイテムを購入していて生活が楽しいです。

今回は身につけるアイテムについての紹介でした。

ベルトは

 

 リーバイスをメインで履いているので合わせてリーバイスのベルトと

 

 評価が良かったベルトの2本を購入です。

 

また、

おもしろアイテムもいくつか購入していて

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラックmineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)でSIMカードを追加購入してみたり、楽天のセールではGoogle homeも購入してしまいました。

 

特にAmazon echoは車載で楽しんでおります。いずれ楽しみ方をまとめて報告していこうかなと思っております。

 

先日スズキに新型スペーシアについての説明を聴きに行きましたがヘッドアップ・ディスプレイなるものが装備されているとのことでメチャ驚きました。AIスピーカーもそうですが昔描いていたような未来がガンガン迫ってくる感覚はワクワクしますね。

response.jp

 

ではまた近く!またねー。