夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

スキレット経由で餃子を焼くにはまる。好きこそものの上手なれ!

餃子の教科書 ([バラエティ])

先週末もバーベキューをやってきました!

あっという間に今年も6月です。しっかりと予定をたててアウトドア活動を楽しもうと思っている私です。

凝り性な私がスキレット持つことにより、はまりはじめた料理。とりあえずは餃子な生活になりそうです。

 一番好きな料理は?えぇ、餃子です

幼少に食べた餃子。あの感動が忘れられずにいまだに一番好きな料理といえば餃子とこたえる私。思えば餃子を家族でつくるのも好きだったな。妹とあーだのこーだのいいながらも母に褒められたのも良い思い出です。

20代になりニンニクアレルギーのような症状が起きて大量に食べると具合が悪くなるようになって、ニンニク抜き餃子か少量の餃子で済ますようになりながらも好きな気持ちは衰えません。

 

気がつけばつくる機会もなくなってご無沙汰な手作り餃子。

そんな時に出会ったスキレット!レシピをみてヒトメでグッときたレシピが餃子でした。はじめからつくって焼いてってのが敷居が高い気がして餃子を買って焼いたのですが激ウマ!!!

 

ファイアグリルでの火力調整に慣れなくて悪戦苦闘しましたが、人間は考えて閃いて改善を繰り返す生き物。やればやるほどに精度が上がって楽しくなります。

 

バーベキューでただ焼くだけではなくて料理のレパートリーを増やしたりちょっとオシャレな料理が出来たりしたら今まで以上に楽しくなることまちがいなしですよね。

意外に簡単?スキレットでつくる中ふわ外カリ餃子

意外や意外!スキレットであれば驚くほど簡単に外はカリッと、中はふわっと美味しい餃子をつくることが出来ました!バーベキューメンバーもスキレット×餃子のコンビネーションに感動!野郎ばかりの会に華が咲いたような気がしました。

 

ちょっとした工夫で大きな感動を得られるなんてなんてコスパが良いんでしょうか。これほど買ってよかったと思った瞬間はありませんでした。

おかげで今ではすっかりスキレットにハマって手入れも入念にやるしまつ。洗う→乾かす→油を塗る。の一見面倒な工程が楽しくてたまりません。

 

レシピはテレビにネットに雑誌にいろいろあるでよ

レシピもいろいろな手段で手に入るので迷いも少ないはず。

スマホでも、雑誌でも、情報をプリントアウトして持ち歩いても。なんでも良いからバーベキューの時にしっかりと料理をつくって場を盛り上げていきましょうよ。

 

こだわりを持ってさらにバーベキューを楽しんでいこう!

6月は自家製餃子をつくってバーベキューで披露するのが私の目標です!

 

先日購入した

 

餃子の教科書 ([バラエティ])

餃子の教科書 ([バラエティ])

 

 ではスキレットを使ってつくるレシピなども書かれていたので、毎日読んではイメージをふくらませています。次の休みにじっくりと時間をとって美味しい餃子をつくります!

 

ミニスキレットも近々購入する予定ですが、今愛用しているのは

 

ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ 661062

ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ 661062

 

 みんな大好きユニフレーム!

女の子が使うには重くてきついかもしれません。野郎は野郎なりにガンと片手に力を込めて、ガッツリ使い倒しちゃいましょうね。

 

 

ところでバーベキューで良い写真を撮りたいんだが、バタバタしていつも撮りそこねてしまいます。ウェアラブルカメラを装備しておいたらいいのかなー。もっとスキレットの良さを伝えたいなー。って思いながらバーベキューが終わってしまうのでした。

 

本日はこれまで!アウトドア活動をもっともっと楽しんでいきましょう!ではー。