夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

GoProとosmo actionのためにクリップマウントを追加購入した

TELESIN バックパックショルダーストラップクリップマウント、アクションカメラ用、に最適 GoPro Max Hero 10 9 8 7 6 5 DJI Osmo Action Insta360 One R One X2 Go 2 など

あまりアイテムを買いあさっても使い倒されることなく倉庫に眠ってしまうため購入には慎重になっていた最近のわたしですが、コロナ禍以降の世界をどう歩こうか悩んで時に動画制作の話が複数舞い込んできて撮影環境を整えなくてはならなくなりました。

アクションカムを便利に持ち歩くために一番使えたと思っているのは追加購入したクリップマウントでした。

  • 両手が空いた状態で撮り続けられる
  • 使っていない時でも何処かに挟めば持ち歩きも楽
  • 本体のみで撮影する時よりも自撮りが楽
  • 高さは調整不可だが三脚がわりにもなる

とまぁ一番使ったGoProやosmo actionと一緒に使った率NO1アイテムです。

追加購入してどうしたいかと言うとアクションカムの使い方を教える時に同じ環境で教えたいから。自撮り棒的な装備ももちろん使うし便利だし重宝するんですが、小回りがきく感じはこれしかないなと思えるので。

届いたら2台並べて写真でも撮ろうと思います。なんだかんだでめちゃ楽しみです!