夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

最近ビーフシチューにはまってます

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気調理鍋 無水鍋 1.0L 1~2人用 スマホ連携 2段調理 ホワイト KN-HW10E-W

諸事情でカレーが食べられないのでビーフシチューがトレンドな我が家。

最近めちゃくちゃハマっててリピート連発なので。加えてすげー簡単に出来上がるんで。ちょっとだけ紹介します。

  • 牛肉
  • 玉ねぎ
  • ジャガイモ

を買ってきてホットクックに食材をぶっ込みます。

レシピに書いている水分量から250ml減らした水を入れて(ルーの硬さは自分の好みなので少なめに入れて最終調整すると良い)オリーブオイルと赤ワインを少々隠し味としていれて【ビーフカレー】を選んで終了。45分後にできます。

めんどうな手間は全くなく45分後にはおいしいビーフシチューが完成するので最高に楽だしあがります。

牛肉もいろいろと挑戦していますがカレー用の秋田由利牛を入れたバージョンが一番美味しかった。ルー全体に美味しさが溢れでてスープとしても飲みごたえ十分。

 

秋田だから気軽に手に入るって感じなので、地元の有名なお肉がスーパーなどで半額で売られている時に狙ってみてください。一味も二味も違う味わいを堪能することが可能です。オススメ!