夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

人生初のブラウンのシェーバー シェーバー嫌いは克服できたのでしょうか?

ブラウン シリーズ7 750cc-7 シェーバー BRAUN

私は男性ながら皮膚がとっても弱いです。幼少の頃からちょっとした接触にも負けてかぶれてしまったり、炎症がおきてしまう体質です。

高校卒業後に当時で2~3万円程度の電動シェーバーを購入し使ってみたものの皮膚に合わずに使うことをやめました。以降は○枚刃の皮膚を傷めにくい手動での髭剃りをしてきました。

今回はそれから数年もたつ今だからこそ、もう一度挑戦してみたくて電動シェーバーを購入!使ってみたいけれども皮膚トラブルで悩んでいる弱肌男子さんのお役に立てばさいわいです。

 いつのまにやらすごい性能を有した電動シェーバーがたくさん出ている件

正直なところ、大変悩みました。とにかくたくさんのメーカーから高性能な機能をもっている電動シェーバーがたくさん。。。そんな中選んだのはブラウンのシェーバー。端的に言えば

  • キャンペーン中であった
  • amazonでの評判が高かった
  • 見た目が気に入った

購入理由はこんなところです。購入前には相当情報をあさりましたね。

 

実際に使ってみることはできないし、体験できる場所があるわけもなく(電動シェーバー体験場などがあればかなり流行るのでは!?)十分に吟味して購入することに。

 

 

私が求めているモノ

  • 皮膚が負けてしまわない
  • ものぐさな私にかわり適度に清潔につかわせてくれる
  • 剃り心地が手動シェーバーに近い

贅沢な要望ですが、できるならばすべてを叶えて欲しい!期待は高まるばかりです。

 

使い始めて一ヶ月以上ですが使用感は上々です!

先に結論を言えば購入して良かったです。

 

 

1 皮膚に対するダメージは?

一番大事な項目であった皮膚へのダメージですがいまのところまったく問題がないです。過去に購入した電動シェーバーでは肌がヒリヒリとして毎日使い続けるのには相当な苦痛がありました。

そういった苦痛が今のシェーバーではまったくといっていいほどありません。これはかなり好印象です!

 

手動の髭剃りでは蒸らしてから使用しなくては皮膚を痛めかねないので、気軽に簡単にヒゲをそれるのはとっても楽ちんなのです。

 

 

2 衛生環境は驚きの全自動システム!?

なんとびっくりアルコール洗浄システム!シェーバー本体をガチャンとセッティングしてボタンをポチッと押したら洗浄がスタートしちゃいます。

 

少し驚いたのが音。

本体を洗うときに突然ギョーンとシェーバーが始動します。かつ清潔と判断されるまで何度かシェーバーが動くため慣れないうちは驚いてしまうかもしれません。

 

今では家族全員が動作に慣れたので問題はありませんが、はじめて使用するときには家族に一言あるといいと思われます。

 

3 剃り心地は及第点!ビシっと決めたい時は手動がオススメ?

今までずっと手動でヒゲを剃ってきたため、どうしても比較してしまいますね。

単純な比較で言えばやはり手動のシェーバーが切れ味が良し!なのです。

 

 

 

ジレット フュージョン5+1 ホルダー 替刃2個付

ジレット フュージョン5+1 ホルダー 替刃2個付

 

 

 

ジレット フュージョン5+1 替刃12個入

ジレット フュージョン5+1 替刃12個入

 

 だが待って欲しい。

 

蒸らす時間や耐久度、気軽にヒゲをそれることなどを考えたらうまく使い分けをする!のが一番よいかと思いますね。

 

 

ビシっと決めたい時は手動で手入れをしっかりと。

忙しい時などには電動シェーバーで気軽に!が最高です。

 

 

ブラウン シリーズ7 750cc-7 シェーバー BRAUN

ブラウン シリーズ7 750cc-7 シェーバー BRAUN

 

 

 

 

今日も仮眠明けにささっと電動シェーバーを使って外出しました。気軽過ぎて電動ばかりになってしまいそうです。良い感じに使い分けして清潔感のある男性を目指したいですね。

 

髭剃り負けがこわい。

手入れの面倒さに二の足をふんでしまう。

初めてで何を買っていいかわからない。

 

など購入を見送る理由をいくつか持っている人はぜひ一度手にとってみてください

ワンランク上の快適さを得られることは間違いないです!