夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

寒空の下お湯を沸かそう!キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンピングケットルクッカー14cm1.3L M-7296が本日届きました。秋のキャンプをぬくいお湯で乗り越えたい!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンピングケットルクッカー14cm1.3L M-7296

冬を前にして出来る限り野外の活動を楽しみたい!

しかし秋の野外は寒い!当たり前のことではありますが温かいコーヒースープが飲みたくなります。電気が通っている施設ではケトルが役に立ちますが…

こうなったらファイアグリルでもお湯を沸かしたい。そんなわけで購入したヤカン兼お鍋が届きました!さっそくテストを兼ねて自宅でお湯を沸かしてみましたよ。

 軽さもグッド見た目もグッド実用性もグッドこりゃええわ

見た目もかわいく、軽いため荷物の持ち運びでのストレスが少ない。

次に一つで二つの役割をこなしてくれるのもありがたいですね。

 

試しに自宅にてお湯を沸かしてみました。

 

結果は上々。だいたい1Lくらいいれてのテストでしたが問題なく沸いてくれました。むしろ「はやっ!」という印象を受けたくらいです。

 

実際は秋の夜を想定しているためもう少し沸くのに時間はかかると思いますが、焚き火で暖を取りながら待つのもまたアウトドアでの楽しみといったところでしょうか。

 

 

二役こなすための取っ手部分には注意が必要?取り付けが甘くならないように

実戦投入後にまた感想を書こうとは思っていますが、一つ感じたことが

 

取手の取り付けが中途半端に甘くなってしまったら、持ち上げた時などに外れてしまって危ないのでは?

 

という疑問でした。

 

入っている内容物がお湯であったり、熱いスープであったりするわけで万が一の時を考えて注意しなくてはなりません。

 

ネジで固定するのですが、しっかりと固定するためにマイナスドライバーや10円玉を差し込んでグッと少し強めに固定してから使用することになります。

 

野外でのバタバタや、お酒に少し酔ってしまって注意を怠った結果、ケガをしてしまっては元も子もありません。

 

家族でキャンプに行き子供がやけどなんてケースも当然考えられますから、子供やアウトドア初心者さんがいる場合は特に注意をしてもらいたいなと思います。

 

 

あとは現場での使いやすさがこれからの評価となりそう

ファーストインプレッションは良好!

 

これから現場で実際に使ってみてになりますね。新しいアイテムを使うときはどうにもワクワクするものです。

 

凝り性な私はこれからもいろいろな道具が増えていくことでしょう。

 

先日テレビで手軽にアウトドアできるよ!っていう特集でヘリノックスチェアが紹介されていて全く同じ商品に「やっぱりヘリノックスは軽くて、持ち運びも楽でいいよね!」と共感したところでした。

 

Helinox(ヘリノックス) チェアエリート オレンジ 1822153-OG

Helinox(ヘリノックス) チェアエリート オレンジ 1822153-OG

 

 (↑詳細されていた椅子。カラーも一緒で思わずドキッと)

お金も確かにかかりますが、アウトドアでの体験はお金だけでは得ることの出来無い体験が無数にも味わえるものだと考えています。

 

気軽にアウトドアのコンセプトでも記事を書きたいなとも。

 

アウトドアのことになると夢中になってしまうきょうこのごろでした。ではまた!