あすたのブログ

明日を楽に楽しくするモノを紹介

今日の仮説 購入したアイテムは手当たり次第に下書き記事にして保存しておけばいいんじゃないっていうおはなし

DesertFox アウトドアチェア 折りたたみ 超軽量【ハイバック】【耐荷重150kg】コンパクト イス 椅子 収納袋付属 お釣り 登山 携帯便利 キャンプ椅子008 (青/ハイバック-A)

本気でAmazonから購入しまくっている拠点管理人です。
友人からは購入してみた系YouTuberになれば?って言われるのだけれども、顔出し問題について啓蒙活動をしてきたのでバランスが難しいっていうね。
どうにも友人にアイテムの評価を解説したらば自己満足しちゃう。
でも、それじゃあダメだなっ思ったんで、いくつかの仮説をたてて評価をアップロードするための行動をしていこうと思います。

 

購入後、ブログに下書き、寝かせとく

とにかくともかく導線をしっかり作っておかないとやらないっていうね。人間こんなもんですよ。1日バタバタしていたら終わっちゃうっていうね。

最近はこどものおせわも日課に入っているのでより時間が圧迫されているという。

 

しかし!!!!

こんなんではだめだ!しっかりとルーティン化して購入したアイテムを適切に評価さねば!ってんで考えました。

  1. アイテムを購入する
  2. 到着後に下書きで購入アイテム用に記事を作っておく
  3. しっかりとアイテムを使う
  4. 評価のブログを書く
  5. 使用後のブログも追記で載せる

もうね、ここまでルーティン化しないとやらない。絶対やんない自分!!

ってなわけでね、購入しているアイテムの下書きをちゃくちゃくと作っています。

でも、なんでこんなに急にしっかりするようになったのか?ってはなしなのだけれども、Twitterでのやり取りでダメだなぁ自分・・・てのを再確認したからなのでした。

Twitterで使用中の体験を送っていたら・・・

秋田情報ブロガーとして活動しているらっしー位置情報ゲームのイベントなどを開催しているアルチと拠点活動を始めてからTwitterの利用率が激増しまして。頻繁に使っていなかったので慣れる意味でも他のTwitter使用者さんと交流はしているのですが

私が使っているアイテムについての質問などがちょいちょいタイムライン上に出てくるのです。

うおっっ!?出来ることならば使用感をしっかりと伝えたい。そのアイテムを使っていたら便利な生活になった。生活が不満が改善された。などなど伝えたくてコメントするのですよ。

もちろん、ステマでもなんでもないし真実をしっかり伝えていたつもりでした。ですが、コメントした後に問題が発生して「自分自身の発言ちょっとまったああ!!」となってしまったのです。

コメント後に壊れた・・・

私が実際に愛用しているアウトドア用チェア

 

 背もたれもついているで仮眠する時にも使っていたりするのですが、、、

f:id:yocchan20:20200109005730j:plain

穴があきそうなアウトドアチェア

コメント後に穴が空いてしまいました。

コメントする時にもヘリノックスチェアの類似品で若干品質に難あり。ただ価格を考えると決して悪い商品ではないので布と棒が接触する部分は使うごとに確認はしてくださいね。

とはなしていたばかりでした。

f:id:yocchan20:20200110000343j:plain

やっぱり安心ヘリノックスチェア

類似品よりもはるかに長く使っているヘリノックスチェア。若干痛みが気になりますが、しっかりと接地部分を守っていてくれてまだまだ使えそうな印象があります。

 

フォロワーさんにはしっかりと訂正を入れて、今日穴があきました。と追加コメントを入れたのですが、反省しました。もっとしっかりと説明しておいたらなぁって。全部に全部が不良品ってわけじゃあないと思うのです。でも、やはりというべきでしょうか?価格が安い分作りが甘かったりするんですよね。それまでも使ってきて仮眠する時にも利用するくらいには信用していた分、ちょっと切ない感じです。

desert foxの椅子は補強して使おうと思っています。本当に残念ですがしかたありませんね。

購入したアイテムを常に記事にしておいて悩んでいる人に良いパスを出したい

私の性格的な問題でしょう。やっぱり、原則は実際に使った商品をオススメしたいです。使ってもないのに、知りもしないのに紹介したって相手が喜ぶとは思いません。

どんなタイミングで、どんな状況で使えば良いのか?どんなケースに使うのがベストなのか?強度は?使用感は??などなど使ってみてわかることってたくさんあります。

可能ならば生活の質が向上するアイテムを紹介したいという思いでほそぼそとブログを書いてきました。

とりあえず下書き作戦を試して生活にどんな変化が起こるのか?を検証してみます。

 

 

今日の一言

Netflix

アマゾンプライムビデオ

に加えて、姪っ子のアンパンマン視聴用に

Hulu

を契約しました。特定のソフトを買わなくても、レンタル店で借りなくても気軽にみられるのは本当に便利ですね。サブスクゆえの宿命か、みたい時にサービス内に商品がなくなっている。ということもあるのですが、やっぱり便利。

新アニメも出ているので人生の楽しみがちょっと増えるのでした。
バビロンは私の肌には合わないかも・・・

では本日も拠点管理人でした!ではまたー!