あすたのブログ

明日を楽に楽しくするモノを紹介

iPad Proのタイピングがうちやすいいいぃ!タブレットスタンドはLogicoolから乗り換えです

Amazonベーシック タブレットスタンド マルチアングル ポータブルスタンド タブレット/キンドル/スマートフォン用 シルバー

悪質なワークショップに激怒気味な拠点管理人です。
詐欺行為でないのならば堂々としていれば良いのに。一生懸命に技術を与えたり啓蒙啓発活動をしている人がいる中で呆れ果てるワークショップをする人がいるのが残念でなりません。

さて、今日は複数のスマホスタンドを購入したので使ってみた感想を書いていこうと思います。私はモノを使ってテストをするのが大好き。便利アイテムは積極的に推します!適当な気持ちでアイテムを紹介する輩は大嫌いです。

 

 

しっかりと地に足がつく重さと頑丈ボディに好感度

f:id:yocchan20:20200127205034j:plain

角度はボタンを押して調整します

もう完全に一目惚れ状態です。
最初こそ「重いっ!?」と感じましたが重さの理由はタブレット端末を使った時にわかりました。適度な重量があるからこそタブレットを安定して使えるのだと。

そして、今ではタブレット端末のおともになってしまいました。いやはや、購入して良かったとしか言いようがない。

価格を考えると作りが甘かったり、バリが残っていたりと不安もありましたが、本体を触ってみるとわかる滑らかさ。本当にありがたいです。

角度がお好みで選べるのでタイピングにも動画視聴にも違和感なし!

f:id:yocchan20:20200128002811j:plain

動画視聴時 背面

f:id:yocchan20:20200128002830j:plain

タイピング時 背面

今まで使っていたLogicoolのタブレットスタンドは安定感を得るために自由度が失われていました。タイピングの時はキーボードを使うかスタンドからおろして使っていたのですが、こちらのタブレットスタンドは柔軟に使い分けることが可能。これが1,000円を切る価格で購入できるなんて。。。

 

 

タブレット本体を守るラバーも肉厚でしっかりしています

f:id:yocchan20:20200127210137j:plain

取り外し可能なラバー

iPad Pro本体を守ってくれるラバーで安心感が違います。
スマホスタンドはあまた売られていますがスマホ本体とスマホスタンドが接触する部分を保護するラバーがないのが原因で傷がついてしまうケースがあります。

どんなスマホスタンドにも特徴があって好みがありますが、スマホ本体に傷がつきそうなものは使わないようにしてくださいね。

 

横置きiPad Proの相方は決まりです

iPad Proを使う時は横置きがメインです。私と同じような使い方をする人はかなりオススメなアイテムになっています。

f:id:yocchan20:20200127205142j:plain

iPhone SEもイケる!

もちろんタブレットのみならずスマホだっていけちゃいますよ。
愛用のiPhone SEもごらんのとおり!!!

 

収納はスッキリぺったりで持ち運びもあり!

f:id:yocchan20:20200127204933j:plain

閉じると平らになり持ち運びも楽

重さは約5キロ。重さそのものに優位性はありませんが、収納はコンパクトにできてバッグにもするっと入ります。

私は外出する時に

  • 撮影機材一式
  • 小規模ワークショップ用アイテム
  • 数日分生活できるコンタクトレンズなど
  • 急な災害にも対応できるモバイルバッテリー2個

を持ち歩いています。

重量の関係から持ち運びの予定はありませんが、可能ならば持ち運びたいです。。。ううう。

 

本日の拠点管理人

今日はスマホスタンドの話題でした。実は他にもまとめて購入しているので次回以降もスマホスタンドのネタをはなします。今回のはメチャ満足度が高いぞぉ。かなりお買い得商品なのでスマホ・タブレットスタンドで悩んでいたら選択肢の1つにどうぞ!ではまた!!!