あすたのブログ

明日を楽に楽しくするモノを紹介

お気に入りのアイテムを購入できなくなると悲しい気持ちになるよね。スマホスタンドのおはなし。

Nulaxy スマホスタンド 折り畳み式 270°角度調整可能 iPad/タブレット/iPhone スタンド Nintendo Switchにも対応 銀

仲間と一緒にやりたいと思っていた動画配信をはじめた拠点管理人です。
このブログをはじめる前は【秋田市向上委員会(仮)】というブログを細々と書いていたのです。実際に秋田の情報を書こうと思うと上手くいかずに結局みせじまい。
2018年から拠点メンバーとして秋田の活性化ネタを発信しようと思って行動してきましたがついに動画配信に挑戦です。

今回はお客さんが活動拠点に遊びに来た際に注目を浴びたスマホスタンドのおはなしです。私いま、、、大変に困っております(良品を紹介したい願望からくる嬉しい悩みです)

 

 

基本的に【実際に使っているものを紹介したい】という信念で行動しています

生活の質が上がるのならばどんどん投資しても良いと思っている私。不必要な物を買っても無駄です。で、可能ならばみんなにも私が味わっている便利さを体感してもらいたい。そんな欲求があるので実際に使ってみて生活の質が上がったものならばジャンジャン紹介しちゃいます。

最近はアマゾンのレビューもあてにならないので

  • 信用できる雑誌
  • 信用できるブロガー
  • 信用できる仲間

からの情報でアイテムを選択しては試す日々が続いています。

 

活動拠点で仲間が100%使うアイテムの1つにスマホスタンドがあります。

秋田情報ブロガーとして情報を発信している

twitter.com

らっしーはスマホ一本でブログを作って発信しています。毎日配信している姿は同じブログを書くものとして尊敬以外しかありません。

イラストを描く時にははiPad Proを使うのですが、その時には手持ちのスマホと両刀使いでイラストを描いていたりします。その時に活躍するのがスマホスタンド。

f:id:yocchan20:20200123233629j:plain

ピンク色のスマホスタンド

最高に使いやすいそうで今日も使っていました。

 

そのスマホスタンド。先日来客があった時にスマホスタンドを購入しておいて欲しいと要望がありまして。さっそく追加購入しようとアマゾンの注文履歴に飛んでリンク先に飛びました。

 

現在在庫切れです

 

うおーーー!!!!大変に困りました。他にもスマホスタンドがありますが若干納得できないポイントもあって即ポチができずにいます。

スマホスタンドに求めるもの

たかがスマホスタンド。されどスマホスタンド。なんでもいい理論で紹介するわけにはいきません!!!私がスマホスタンドに求めるのは以下の点です。

安定感

見てくれが良くても、存在感があっても、本来あるべきスマホスタンドの機能がなければ購入する意味はありません。バランスがあってこそスタンドできるというもの。底に滑り止め用のラバーが貼っていたとしてもすぐに取れてしまうようであっては意味がないのです。最低限の性能を有していなければ論外です。

傷をつけないか

f:id:yocchan20:20200123234633j:plain

フック面にまでラバーがあることの意味と意義

接触面にも気を使ってラバーが貼り付けてあるのがプラスポイント。地味ながらも重要なポイントなんです。ちょっとケチってラバーの面積が少ないとスマホスタンドが悪さをしてスマホ本体にダメージを与える可能性があります。安価なスマホスタンドでは表面がざらついていたりバリが残っていることがあったりとダメダメなんです(過去にあたってひどく後悔した)商品が届いてからイメージと違うってことがあったりしますが、表示と違うのは問題なので送り返しましょう。と、言い放ってしまえるくらいフック部分のラバーは重要です。

見た目のカッコ良さ

最低限の機能を有した上で判断したいのが見た目。所有している満足感。使っている満足感は得たいですね。私はそこまでこだわりはありませんが、他の人がみた時に注意をひくっていうのは紹介もしやすいです。これを使って生活向上感を体験してもらいたい。最後のひと推しに必要なワンポイントだったりもします。

価格

最後は価格。現実的に5,000円!!!!とか言われちゃうと、だったら違うところに予算かけたいよなぁ。。。って感じになっちゃいます。てか私はなります。個人的には1,000円前後がボーダーラインかなぁと思ってみています。何よりハズレを購入してしまった時のがっかり感が半端ないのです。お試しとして購入できる金額としても1,000円程度かなと。なんだかんだ1年半以上愛用中でお客さんにも好評。すでに1,000円分の元は取りました。

 

土曜日に届くスマホスタンドは複数。テストして良いものを紹介します

ゆっくりテストしたいので土曜日に配送日指定をしました。現在は3種類。もうちょっと追加購入しようと思ってます。

 

 

 

 

 

 旅行に持っていく軽量かつ携帯できるスマホスタンドが欲しかったのでこれを機会にテストしたいと思っています。ちなみに今までは

f:id:yocchan20:20200124000034j:plain

ロジクールのスマホスタンド

ロジクールのスマホスタンドを持ち歩いていました。本当に使いやすいんですが、持ち歩きにはちょっと不向き。。。

もう2〜3種類ほど選んで週末に備えます。楽しみです!!!

今日の拠点管理人

過去にミュージック用の映像や、結婚式用の動画は作ったことがあったのだけれども、Youtube用の動画となるとまったく勝手が違うのでてんてこまい。加えてWindowsからMacにパソコンを変更したのでそちらもなれずに悪戦苦闘。ですがスペック的にも文句なく処理そのものはストレスなくできているのが大変ありがたいです。

現在はゲームアプリ ハリーポッター魔法同盟の動画を作っていますが、秋田県内の情報発信などもやっていくつもりです。


MasterGlyph UltiPZ(アルチ)と秋田情報ブロガー らっしーがハリーポッター 魔法同盟を遊ぶ動画 その1

新しい挑戦をするのはいつでも楽しいですね。

明日は秋田県大曲市に取材に行こうと思っています!人生楽しむぞ!ではまた!