夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

初マーモット商品。対野外フェス用に購入!街用アウターやミドラー(要用語勉強)にも使えるらしいっす!

(マーモット)Marmot TRANS DOWN JACKET MJD-F4012 BLK BLK L

正直なところ、アウターやらミドラーやら専門用語が良くわからなかった私

しかしながらアウトドアの経験をつむことによって少しずつ知識が増えてきました。そんな中で購入したアウトドアメーカーのダウンジャケット。

私の体にしっかりとあうのでしょうか?

 ネットで服を買うならばamazonがおすすめな理由は?

amazonのサービスでこんなのをやっているのです。

おうちで試着!

アパレル・シューズ・バッグの送料&返品無料!

Amazon.co.jp: 無料配送&30日間 返品送料0円! -服&ファッション小物、シューズ&バッグストア

もちろん他のサイトでもサービスはやっているのですがトータル的にamazonでの購入が【購入からダメだった時の返品がスムーズ】な気がしています。

 

商品を買うときの安心感や届くまでの早さなども加味すると一番安心して使っているショッピングサイトがamazonです。

 

 

正直に言えば安くない商品。定価三万円・・・・

 

ゆえに万が一サイズなどが合わなかった時に落胆したくないのが本音。

 

返品もできるという安心感が最終的に高い商品の購入を決めた理由でした。

 

 

初モーマットに大満足!ツートンカラーがオシャレじゃないの?

購入即配送な印象のamazon。

今回も例に漏れずあっという間に手元に届きました!

 

開けてみて驚いたのがその軽さ!

 

そしてフカフカであたたかい!!

 

使い方によってはミドラー(アウターの下に着る)としても使えるそうで、自前のウィンドブレーカーの下に着てみましたが、本体自体がうすくてストレスに感じることはなかったです。

 

 

春先の対フェス用に携帯性も重視しました

付属の専用ポーチにダウンジャケットまるごと入ってコンパクトに持ち運ぶ事も可能!

 

前に買った

 

定価2万円弱のバッグなんて購入したことがなかった私が来年の野外フェスに向けて購入したバッグバックが超気に入ったというおはなし - 夢みる電脳メガネ

 バッグに収納してみましたが問題なく入ります。

 

一泊二日の野外フェスにも行くので暖かい時には脱いでコンパクトにしまっておいて、寒くなったらすぐに出して体が冷えてしまうことを防ぐ。柔軟に対応できそうでこれまた嬉しいところ。

 

 

 

 

ジャケットは複数持っていますが持ち運びが楽なジャケットというのは初めてかも。今は職場まで着て体に馴染ませています。

 

 

(マーモット)Marmot TRANS DOWN JACKET MJD-F4012 BLK BLK L

(マーモット)Marmot TRANS DOWN JACKET MJD-F4012 BLK BLK L

 

 私の購入したカラーは緑です。

 

ツートンカラーはオシャレでいい感じです。

 

他にもコロンビアやモンベルなどアウトドアメーカーはたくさんありますが、マーモットは私の肌にあいましたよ。っておはなしでした。