夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

フェス初体験だった去年の私に今の私が教えたいいくつかのこと。持って歩くアイテムが超重要な件。思い出した編

超立体 マスクかぜ・花粉用 ふつう 5枚×6個セット

 

フェス初体験だった去年の私に今の私が教えたいいくつかのこと。持って歩くアイテムが超重要な件。後編 - 夢みる電脳メガネ

 そういえば思い出したんだ!そうそれは。。。鼻の穴が真っ黒だったんだ・・・

 野外だもんね。当たり前だが野外だからこそ気をつけなくちゃあならないんだ!

山に山菜などもとりにゆく私。お外での活動では砂チリ泥となんでもござれなのですが、当日フェスに参加してあらためて装備が軽装だったなと思わされたのでした。

 

 

当日は天候も良く気分が良かった!

そして舞う、舞に舞う砂埃!

 

そう、危険は目の前にありました。

 

持っていって損はないアイテム。それはマスク!

マスクを持っていなかったので当日は顔にタオルを巻いて対処しましたが、やはり便利なのがマスク。

オシャレ度が下がってしまう気もしますがマスクも含めてオシャレにしちゃえばいいのです!

 

 

他にも砂埃対策をいくつか。

 

忍びになる

あっ!?

マスク忘れた!!!!!!

と、そんな時は思い出して欲しいんだ。


いざという時のために!忍者頭巾のかぶり方 | 旅メディア

コレで砂埃のイライラからサヨナラできます!

ありがとう忍者頭巾。

 

やるならば本気で。ガスマスク

半分はガチで。

もう半分はコスプレ気分で。

さぁ、挑戦してみよう!ガスマスク。

 

 

 

ガスマスク

ガスマスク

 

 

amazonさん探してもたくさんあるのですね。

 

 

野外フェスでの砂埃対策

持ち物もかさばらず、ストレスも軽減できるので

 

超快適マスク 風邪・花粉用 プリーツタイプ 小さめサイズ 5枚入×6個セット

超快適マスク 風邪・花粉用 プリーツタイプ 小さめサイズ 5枚入×6個セット

 

 こういった普通のマスクを持って行くことをオススメしますよ。