あすたのブログ

明日を楽に楽しくするモノを紹介

姪っ子のために泡ぶくお風呂アイテムを購入した結果、お風呂好きな私だけが使っていた

あわ入浴剤ボトルタイプ アンパンマン

薬用!!!

あわ!!!!!

入浴剤!!!!!!!

姪っ子と遊ぶ機会が増えまして、毎度毎度シャイニング的覗かれ方をするもんで。

シャイニング (字幕版)

一緒に入りたそうにもしているので泡入浴剤でも使って楽しいお風呂ライフを提供できればいいかなぁ。。。なんて思っていたのですが。

あ、結果だけ言えば【お風呂大好きおじさんが結局一人でるんるんお風呂を満喫しているでござる】というおはなしです。いつか一緒に入ることになれば情報を追記します。

 

 

 

しっかり泡が出るし入浴最高です!

今日もしっかり泡風呂でしたー。

冬の入浴。気になるのは肩までしっかりと浸かれるか・・・泡風呂生活では肩までしっかり+肩上は泡で本当に快適に入浴することが可能です。

 

あわ入浴剤ボトルタイプ アンパンマン

あわ入浴剤ボトルタイプ アンパンマン

  • 発売日: 2003/06/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

使い方はキャップに半分

使い方はとっても簡単。

→入浴剤をキャップ半分まで入れて液体を浴槽にぶっこむ。

以上です。

その後シャワーヘッドを使い浴槽にシャワーを入れて泡だてます。

いやはや。大変楽チンですなぁ。

 

一つ注意ですが、キャップを閉めた後に液だれしてくる可能性があるので、蓋を閉めた後に液をしっかりと拭き取る事をオススメします。

 

ぶくぶくになりすぎないので子供と一緒でも安心です

しっかりと泡立ちますが、泡立ちすぎて困る。っていう現象わかりませんか?使い切りの泡入浴剤を入れたら泡立ちすぎて子供と一緒に入るのも危険が!?なんて事もあったりしますが、本商品はその心配はありません。

しっかり泡立つものの、泡立ちすぎないので子供用に配慮されているのだなぁと関心します。

どんな順番で入浴するかは人それぞれですが、泡風呂で体を温めつつも、泡がきれてきた頃に次の動作を起こすとちょうど良いでしょう。私はいつもそうしています。

 

全く役に立たない泡ぶく写真

誰得な入浴シーンです。

【撮影環境 iPhone SE と ジップロック】

こんな具合でしっかりと泡立ちます。

 

f:id:yocchan20:20191216210910j:plain

f:id:yocchan20:20191216210927j:plain

f:id:yocchan20:20191216210940j:plain

 

入浴中は音楽orラジオ必須!

f:id:yocchan20:20191216211741j:plain

Anker Soundcore Mini 2(6W Bluetooth4.2 スピーカー by Anker)【BassUpテクノロジー / IPX7防水規格 / 15時間連続再生 / ワイヤレスステレオペアリング/コンパクト設計】(ブラック)

手持ちのiPhone SEとちょっと相性が悪かったりもしますが、お風呂でもどこでも使えるので一軍入りで使い倒しています。

お風呂の時間を楽しくしてくれるアイテムなので、気になる人はどうぞ!

 

子供のお風呂嫌い対策や、お風呂大好き勢のプラスαにとってもオススメな泡風呂入浴剤のおはなしでした。

ではまた!