夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

牛乳を買って応援!カフェラテで一生懸命消費中です!!!

HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーキュート CQT-45

基本的に牛乳を買う習慣がない私でしたが、需要が落ち込んで大変だと言うので【牛乳・肉類】を購入して応援中です。

www.pref.akita.lg.jp

牛乳は特に使う機会がないのですが、ピンチはチャンス!牛乳を使ったレシピをたくさん覚えて料理スキルを上げていきます。

今回は牛乳を使う料理。カフェラテに使う泡立て器の紹介であります。

 

 

説明書通りに使えば誰でも簡単にカフェラテつくれます

これ系のアイテムって使い方選ぶから、人によってはミルクを泡立てる事ってできないんじゃあない???

なんて思っていませんか?

 

誰でも簡単にガチでフワッフワのキメの細かい泡立ちミルクが出来あがっちゃいます

 

拠点に遊びに来るお客さんのためにもおしゃれな飲み物を用意できた方がかっちょええですよね。

Twitterでも飲み物の画像をあげているので遊びに来てください。

ume liquor@拠点管理人 (@umeliquor) | Twitter

必要なものは

  • 本体
  • 牛乳
  • 牛乳を温める装置・電子レンジなど

たったこれだけ。

牛乳を40度から60度くらいに温めてからミキサーで30秒ほど泡立てれば完成。

コーヒーカップに泡をのせてください。

 

 

いやいや、マジ!?って思いますよね。マジです。本当に簡単にカフェラテができます。

 

最近は牛乳消費のためにカフェラテを飲む毎日。お店に行けば何百円も取られるであろうカフェラテが自由に好きなだけ飲めるなんて幸せだと思いませんか?自分好みにカスタムできるのも高ポイントなのです。

 

ラテアートにも挑戦しようと考えています

実は泡立て器もピッチャーも2年前に購入していたのですが、牛乳を購入する機会がなかったので使っていなかったんですよ。ってなわけで

 

 こんなのも持っていたりします。

 今日は深夜のブログ更新なので、後日カフェラテであったりラテアートであったりもつくって画像を貼ろうと思います。

購入当時に投入を利用してのラテアートを挑戦しましたが、、、、散々な結果だったのを記憶しています。うぐぐ、センスがないのかなんなのか・・・

 

 

これからも買って応援企画は続けます

基本的に野菜を中心にとる生活なのでお肉も少なめ。

牛乳よりも豆乳。

な生活なのですが、微力ながらも地元の食材を購入して消費を支えたいですね。

応援ネタは続けていこうと思います。みんなも新型コロナウィルスで大変だとは思いますが、がんばっていきましょう!!!ではまた!