夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

2022-01-11から1日間の記事一覧

全然美味しくもないアイスを食べて後悔するくらいならばアイス作った方早いです

昨年末から自作アイスクリームもはじめてしまいました。ってか、ホームベーカリーを購入した時に一緒に買っておけばよかったかななんて後悔する程度にはめちゃくちゃ活躍中です。 本機を購入したら追加で買っておくのが クリーム 牛乳 卵 砂糖 バニラエッセ…

マイクロSDカードが壊れたのでキングストンのSDカード購入しました。

保管していたサムスンのSDカードが壊れてしまい手元にある大容量SDカードがなかったので、今回はキングストンのマイクロSDカードを購入しました。 128GBで1,500円前後・・・本当に凄い時代だなぁと32MB64MBのちっちゃい容量のSDカードを購入していた私が通り…

訳あり!?とは言うけど普通に飲む分には問題ないので買いましょ買いましょ。キリンのビールが安いです

賞味期限が2022年2月なので賞味期限直前商品は嫌いだ! って人には向きませんが、1本166円の3,980円で購入できるのってお得じゃあないですか? 【訳あり 2月末賞味期限】【ビール/日清キャノーラ油付】キリン 一番搾り 生ビール 350ml×24本 実は私もセール中…

今年に入ってから1日1回はサイレントギターを触ってみるというテストをしています。

すごい恥ずかしいことですけど、まったくギターを弾けない私の家にサイレントギターがあります。 バンド経験もあるギターのプロに教えてもらおうと(憧れがあったので)ギターを購入して頑張ってみたのですが、まったくできる未来がみえなくて。そして練習し…

iMac 2019のUSB 3ポートを全部使い果たした人に2つのThunderbolt 3を使うのをおすすめしたい(USB-Cとサンダーボルト3と4の違いがよくわからない)

星1低評価の中に役に立たない・使えない・使い物にならないなどのコメントがあり若干不安もあったのですがUSBポートがパンパンでサンダーボルト3ポートが余っていたのでテストで購入してみました。 先に結論を言えば問題なく使用できました。 ただ、あれほど…