夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

マイクロSDカードが壊れたのでキングストンのSDカード購入しました。

キングストン microSD 128GB 最大100MB/s UHS-I V10 A1 Nintendo Switch動作確認済 Canvas Select Plus SDCS2/128GB

保管していたサムスンのSDカードが壊れてしまい手元にある大容量SDカードがなかったので、今回はキングストンのマイクロSDカードを購入しました。

128GBで1,500円前後・・・本当に凄い時代だなぁと32MB64MBのちっちゃい容量のSDカードを購入していた私が通ります。

ところで、永年保証のSDカードってどうなんでしょうね?

ずーっと保証してくれるってのは本当にありがたいのですが、購入する段階では容量と価格を比較してコスパ良いのを購入するわけじゃあないですか。今の時代であれば128GBが高コスパだなと思って購入したわけですが。

で、壊れたサムスンのSDカードも保証期間内だったので交換をお願いしようかな?とも思ったのですが、32GBなので新品を購入しても安い安い。公式サイトを見ればまずは保証できるかどうかの検証のために自己負担でメーカーに送らなくてはなりません。

連絡して、郵送のための準備をして、検証してもらって、クリアしたのちに交換された32GBのSDカードが届く。

なんか、手間を考えたら新しい32GBのカードを買った方がトータル的に良いかな?とか思っちゃうんですよね。

まぁ、今回は追加のカード買っちゃいました。

 

今回の用途は先月購入した

 

 

のパワーアップのために購入しました。

あぁ、fireHD10についてもちょっとはなしたいことあるんだった。でもま、今回はやめます。

クラウドが使える時代になっているので大容量SDカード必要ないって人もいますが、バックアップのためにも必要な状況もあると思うので何枚か持っておくと安心できますよ。