夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

私の2020年ベストバイ家電は食洗機でした。はっきり言いますが人生変わります!

もはや紹介しすぎて何度推したのか覚えてもいませんが人生が変わるレベルで感動しっぱなしでいまだに紹介したい気持ちが収まらないので今日も食洗機の紹介をします。

  • 食器を洗い続ける事で奪われた時間を取り戻す
  • 嘆き涙が出るほどにツラい手荒れから解放されたい
  • なんで私だけ洗い物をしなくちゃあいけないの?という愚痴を言いたくない

良いですか?確実に解放されます。悩みから。
食洗機対応していない食器類は自分で洗わなくてはなりませんが、大体の器は食洗機でいけます。余った時間で趣味の時間を増やしたり学びに時間をあてたりしてみませんか?

 33000円を切る価格で地獄からの解放!ラクアを覚えて帰ってくださいよ!

買います。届きます。設置します。動かします。

幸せです!

以上です。プレゼンありがとうございました!!!

 

 購入してから毎日使っているし日割計算で考えてもコスパいいし、食器洗いから解放されて毎日気分がいいしでいい事尽くめ。しかし、3万円以上する家電なのでもう少し納得が欲しいですよね?

本当にエンドレス食器洗いから解放される?

「されます!」
私は細かくラクアを起動させてシンクに洗わなくてはならない食器がたまらないように工夫しています。食べ終わったあとの食器であれば【スピードモードを選択→29分後に稼働終了→乾燥60分】の乾燥が始まった段階でキャンセルさせて自然乾燥させれば30分ほどで食器洗いが終わります。

時間がかからないのに加えて手を使わないので食器洗剤に負ける事なく食器洗いが終了。手にも優しくて全方向で嬉しいです。

お金かからない?

「かかりません!」
導入後、少なくともガス料金が減りました。家を動かす上でいろいろな要素が絡むため断言はできませんが、食器の泡を落とすためのお湯洗いの工程が激減したのでガス料金に反映されたのだと予測しています。ちなみに電気料金も先ほど説明した【乾燥60分をキャンセルさせて自然乾燥に切り替える】を実践しているので導入後に電気代が極端にあがったということもないです。前年と変化がないところをみるに電気代がそこまでかかっていないのだと予測しています。

水道工事必要だからめんどうじゃない?

「蛇口工事不要なので賃貸位の家でも気軽に使用可能です!」
本機は水道ホースを経由する方法タンクに手入れで給水して稼働させる方法の2種類が選べます。私の住んでいる賃貸は予め分岐ホースがついていましたが、給水でもできるので場所を選びません。いつか試したいのはアウトドアで使ってみる事です!

デカくて置けないんじゃないの?

「設置場所にもよりますが置けます」
導入にあたり私が一番心配した点は設置場所でしたが、問題なく置けました。縦と横が410mmですので購入前に設置する場所を想定しておくと良いでしょう。

買えば世界が変わると思うがそれすら許さない家庭もあるという現実

私は料理も食器洗いもする男性サイドの人間ですが、日本ではまだまだキッチンは女性の役割だ。という家庭も多いと思われます。

そんな中で想定される問題として「食器洗いが欲しくて買いたいのだけれど」という相談に対して「どうせ手で洗った方が金かからないしその方がしっかり洗えるからいいでしょ?」「わざわざそんなの買って楽したいだけでしょ?あなたの持ち場なんだから機械に頼らずに自分の仕事をつとめなさい」「金の無駄。キッチンに金かける予算なんかない」などの現実にそくさない対話拒否の姿勢。これが本当に頭にきます

手荒れに困っている人。食器洗いの毎日で頭がおかしくなりそうな人。食器を洗う時間を自分の学ぶ時間や成長の時間に当てたい人。そんな人は説得の材料がブログや動画、いろいろな場所に落ちているはずなので絶対に人生が変わるとパートナーに説得できるための理論武装をして購入をうながしてみてください

私は人生が変わりました。断言はできませんが、多くの人がそれを体感しているはずです。試して欲しいと思います。

今日のちょい足し

食洗機と一緒に購入したバウダータイプ

食洗機 洗剤 フィニッシュ パウダー 詰め替え 900g×2(約400回分)

間も無くなくなるので新しいのを買わなくてはと思っています。が、実は気に入っているのでリピート購入すると思います。

 

食洗機の先輩から勧められたのはめんどくささのないキューブタイプ

食洗機 洗剤 フィニッシュ タブレット パワーキューブ L 100個×6(600回分)

次の購入はキューブタイプもありかも?!と思っていたのだけれど通常洗浄とスピード洗浄を使い分けて使っているため使用する洗剤量を変えることが可能なパウダータイプが万能なのでは?と思い悩んでおります。

 

同じく食洗機の先輩から勧められたジェルタブ

【まとめ買い】 ジョイ ジェルタブ 食洗機用洗剤 54個入×2個

一度購入してしまえば使い切るまで替えられないので悩んでいます。すべてのタイプを試せるアソートパックがあればいいなぁなんて。

 

所有しているアイテムであればテスト可能です。
質問があればお気軽にどうぞ。