夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

お風呂で聴くスピーカーが壊れた…次に選んだのはAnkerのスピーカーでした

Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー 【IPX7 防水&防塵認証 / 10時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 】 A3182011

 

最近お風呂で使っているスピーカーが不調でして。。。

おそらく原因は高高度からの落下

今まで使ってきただけに後継を吟味して選びたいところ。

今回は評判も良いスピーカーであるAnkerを買ってみたよって、おはなしです。

 Anker製品は安心と信頼のガジェット!

私自身、Anker商品はいくつかもっています。

もうね、並べますと

 

 セットで便利なこれも

 

スマホにタブレットにガラケーにモバイルバッテリーと複数持っている私にとっての必要不可欠充電器であったり

 

 やっぱりいくつ持っていても困らないモバイルバッテリーであったりと。

 

まぁ、たくさんのAnker商品を使っていますが、今回はスピーカー!!!

 

私自身いくつものスピーカーを持っているのですが、今回必要となったのはお風呂での使用を想定したスピーカーです。

最近までメインで使用していたBluetoothスピーカーである

 

 山善のウクアなのですが、お風呂場でおもいっきり落下!!!ズドンっ!!!!

 

するとするとすると…

 

ノイズがはいるようになってしまった。。。か、悲しい。。。

そんなわけで自業自得の後継機を探すたびに出ました。

 

 

 

旅は一瞬で終わりました。

 

そう!Ankerのスピーカーをポチったんです。

3,000円で買える商品としてはグンバツの高性能である

野外や部屋でメインで使っているBluetoothスピーカーはJBLのスピーカーです。

モデルチェンジを重ねて、今ではJBL【国内正規品】FLIP3 Bluetoothスピーカー IPX5防水機能 ポータブル/ワイヤレス対応 ブラック JBLFLIP3BLKここまで進化した!次に購入するときには防水機能もついたこちらのモデルにするつもりなのですが、お風呂での使用を考えると、故障へのリスクを考えて安価で高性能のバランスを持ったモノが欲しいのです。

そこで目をつけたのが、amazonでの評価も高いコチラ!

 

 届いた初日から使用して一週間くらいたちましょうか。結果として言えば大満足!

この価格でと考えれば他にみあたらないのでは?と思えるくらいの勢いです。

メインで使用しているJBLとの比較をしてみました。

音の厚み。臨場感。正直に言えばJBLに軍配があがります。それは当然といえば当然です。ですが、それだけでは語れない魅力があります。

 

  • 安価である
  • 防水防塵である
  • 連続再生時間がながい
  • 価格で考えると高い表現力
  • 地味に魅力がある携帯性の良さ

この5点がすべてをものがたっています。

特に私のメイン使用はお風呂での使用です。その点においても加点の要素が高くて、個人的には大満足の購入となりました。

 

今のところ欠点が見当たらない点

お風呂での大事な要素は必要な音が反響などで聞き取れなく事があるかどうか?でしょうか。

個人的な印象ですがウクアよりも音が聴き取れるようになりました。これはスピーカーの形状が大きいように思います。使い方もウクアとは違うのですが、より音を聴きたい。という用途にとってはAnkerのスピーカーに軍配があがります。

 

3,000円程度で得られるガジェットの価値としては、現在欠点が見当たりません。

お小遣いでも変える程度の価格帯です。

 

今ではスマホを使ってなんでも出来るようになりました。

勉強でも。音楽を聴くでも。ラジオもありです。動画も映画も。

海などの過酷な環境や、お風呂などの湿気が強い環境。レベルの高いモデルだと、劣悪な環境で酷使して短命で終わらせたくない。

 

安価なスピーカーであればそれが可能です。最悪壊れてしまっても替えがききますから。

 

お風呂での語学学習。ラジオ視聴。youtubeでも。気軽に音と戯れるにはベストな選択肢ではないでしょうか?

安価で買えるモデルとしてはかなり優秀です!悩んでいる人はぜひぜひ

安いからそれなりだろう?

うむ。時代は変わっています。価格が安くてもガンガン良い物が作られています。ですので、私のような用途で購入する人にはぜひおすすめさせていただきたい!また、スマホからのスピーカーだけで音楽を聴いている人にも、入門編としてのBluetoothスピーカーとしても良いかと思われます。

 

今回は可能な限り、最近購入したガジェット全般を紹介させていただきたい!!!

とりあえずスピーカーの紹介でした。ではまたねー。