夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

#AdobeExpress(アドビエクスプレス)で名刺からポスターまで作っています。基本無料なデザインツールなのでぜひ体験してみてください。

年始からイベントの主催を始めまして新しい挑戦をし続けている私。努力を重ねることや新しい挑戦をすることに年齢ややる気など関係なく、まずはやってみようの精神と場所、時間さえあれば何とかなるというのが最近の仮説です。

 

新しいことを始めると世界が広がり、また新しい挑戦もしてみたくなります。

 

ずっとアドビの製品を使い、また必要に応じて推し活をしてきたのですが活動の成果が意外な形で実り今年の6月から

 

#AdobeExpress(アドビエクスプレス)のアンバサダーとして活動が始めています。

各SNSでアドビエクスプレスの情報を発信しているほか、オフラインでもデザインツールを使った初心者向けのワークショップもひらいています。

 

adobe.prf.hn

とにかく基本が無料で使えること。有料になればさらにデザインツールとしての可能性が広がることなど企画から広報用のチラシやポスターを全部自作で作っている私としてはオンラインデザインツールのアドビエクスプレスは神ツールであると言っても過言ではないくらいに使い倒している訳です。

 

 

で、実際に何を作っているの?って話になるのですが、作っているモノの一つに名刺というのがあげられます。

 

 

もう何百枚と名刺を刷っていますが、かなり私の環境と相性が良く愛用中です。

 

やれることが多いデザインツールですが、TwitterやInstagramなどで

@AdobeExpressJp  #AdobeExpressAmbassadors  #PR

上記のようなハッシュタグをつけて投稿している人がいたらアンバサダーさんなのでぜひ情報を追って多くのスキルを身につけて実践に活かしていただきたいと思っています。

これからもアンバサダーとして忖度抜きな推し活を続けていきます。

アイテム紹介もそうですが、基本的には購入したものや使ってみたものしか紹介をしないガチ勢です。信頼していただいてこれからも情報を追っていただけたらと思います。

 

ではまた!