夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

Amazon music unlimitedをファミリープランに変更!年契約にしましたのでこれから一年間ガッツリ使いますよ

Amazon music unlimitedには結構お世話になっているのですが、本日からファミリープランに契約し直しました。

  • ドライブ中
  • 自宅で
  • 母が
  • 事務所で
  • 手持ちの端末から

などなど複数の場所からうまく混線しないように工夫してきたのですが限界にきまして本日決意しました。

 

これにより

月の利用料金は(Prime会員だったため)780円から1,480円に変更。

とも思ったのですが「あれ?これって一年間使うんじゃね?」と思い直し

年額14,800円

のファミリープランにしました。2ヶ月分お得ですし。

 

(と、キーボードを打ち込んでいるとスマホで中森明菜の曲をかけて帰ってきた母)

 

登録アカウント数も1から6に変更になったので宇都宮にいる妹にも使わせようとかいろいろ想像がひろがります。

 

楽曲数も初期に比べても増えたし、最新の曲もあるからトレンドにもついていける可能性も。

 

使い方の基本は

  • スマホ→Bluetoothスピーカー
  • スマホ→Bluetoothヘッドセット
  • Amazon Echo
  • タブレット端末

が、私の主な使い道です。リビングなどではまったりコーヒーを飲みながら、ジャズやクラシックのラジオチャンネルを利用するのが超オススメ。

 

Amazon Echo (Newモデル)、サンドストーン (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、サンドストーン (ファブリック)

 

 ようやく普通に購入できるようになりましたね。私はドットと共に2台所有です。

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

こちらは車でも使っています。

 

 Ankerのスピーカーも安定感ありますねぇ。超稼働時間の現行モデルがオススメです。ちょっと前のを購入してしまって稼働時間が短いのが微妙に不満ありなので。

欲しいなぁ。と思っているのだけれども、トータルで10台近くになってしまうわけで、欲しいためだけに買う状態になってはいけない!と自制です。

 

 一方コチラは欲しい。一台持っているのですが、活動拠点の一軒家のお風呂場で使いたいのですね。実家のお風呂でも愛用中で水に濡れてもなんのそのなのでコスパ抜群ですよ!