夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

あぶり料理で食卓がワンランクアップ!自粛の空気をワクワクなキッチンで乗り越えろ!

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450

ホットクックにリクック、ヘルシオオーブンなどの調理機器・調理家電をメインに使っている

ガス台を使っていないので苦手なメニューもありますが、楽・美味しい・キッチンが汚れにくいと、良いことばかりです。

最近はデザート作りにも興味を持ち始めました。レシピをあさっているとバーナーがあると料理の幅が広がるとのことで購入しちゃいました!!!

 

 

ブリュレもあぶり寿司もローストビーフも!おもてなし料理をふるまい放題!

とりあえず届いた瞬間・・・パチリッ!

あぶり系の料理を探すとたくさん記事がみられますが

www.hotpepper.jp

こんなのをみせられちゃあ試してみないわけにはいかないでしょう!!!

 

 

公式サイトが親切すぎて泣ける

アナゴ寿司にクリームブリュレ。そう!公式サイトを覗けばレシピが調べられる。

炙り料理 オリジナルレシピ オススメの10品 | SOTO | OutDoor Gear

基本となるものを練習して数をこなしてメニューを増やしていけるのも嬉しいです。

すでにまとめ買いしているため相当な数のレシピをテストできそうです。

 

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

ソト(SOTO) パワーガス 3本パック ST-760 [HTRC 2.1]

ソト(SOTO) パワーガス 3本パック ST-760 [HTRC 2.1]

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品
 

 

ちょっと努力してスイーツをつくってみたら・・・

 こんなんできましたぁ!!!!

 

もちろんアウトドアでも使用可能!これからの季節に大活躍間違いなし

今年はキャンプ活動を再開しようと思っていて(新型コロナウイルスの影響があるのでソロキャンがメインになりそうですが)炭の火起こしにも使ってみたいですねぇ。

手持ちの火起こし器と併用することによって大幅に時間が短縮できそう!

 

 

料理が楽しい毎日でストレス発散です

今日はあぶり料理のためのアイテムを購入した話でした。

最近は新型コロナウイルスの影響で仕事面での影響もあって辛い感じになっています。生活環境も変えなくてはならなくなっていて大変なのですが、料理をしている時はすべてを忘れて没頭できるので本当に助かっています。

 シンプルに焼きそばを作ってみました。ヘルシオオーブンを使えば、楽に美味しい料理を食べられるので最高です。

正直、バーナーを使っての料理は初めてで緊張しますが、子供にも喜んでもらえるようなひと工夫くわえたデザートを作りたいと思います!!!ではまた!