夢みる電脳メガネ

生活の不便を高コスパアイテムで解消!

留守中にルンバを動かせない時はルンバを動かしていても快適に過ごせるアイテムを使ってストレス回避!

【30日間お試しOK】【Amazon.co.jp限定】ルンバ 692 アイロボット ロボット掃除機 WiFi対応 遠隔操作 自動充電 グレー R692060 【Alexa対応】 最大幅340 x 高さ92(mm)

ルンバを持っているのに使えない時ってありませんか?

ルンバを使用する時は【ルンバを快適に使用するための環境】を整える必要があるので作業等で床が占有されている場合にルンバを使用することができません。

こどもの遊び道具が散乱している時も使えません。万が一おもちゃがなくなってしまったら問題ですし、汚れてしまったら目も当てられません。

そんなこんなでなかなか留守中にルンバが使えなくてモヤモヤしていた時、ふと考えたんです。

 

「部屋の掃除をルンバにまかせつつも在宅ワークをこなせば良いのではないか?」と。

 

手持ちにあるアイテムはコチラ。

  • ルンバ→勝手に掃除してくれる便利な機械
  • 空気清浄機→窓を開けてゴミを外に出すつつも機械でもからめとる
  • ノイズキャンセリング機能付きヘッドフォン→ルンバ&空気清浄機の騒音対策では初使用

まぁ、結果を先に話せば【快適にパソコンに向き合うことが可能】でした。

 加えて【ルンバは留守中】という先入観があったので細かいところにまでは手が届かない感じの掃除になっていたのが、細かい部分を調整しつつルンバを動かすことに成功して満足度の高い掃除にできました。

まう埃は窓を開けてゴミを出しつつ空気清浄機も併用。さらにクイックルワイパーも使って鉄壁の構え!!!勝った!と思いましたね。

 

 

ルンバおよびルンバ系は性能で決めるかコスパで決めるか

ロボット掃除機を購入しようかどうか悩んでいる。実際に使い倒せるかどうかの自信がないので失敗したときの事も考えて安いアイテムを購入したい。

って人は

 

 Ankerの掃除機で良いでしょう。基本的な機能は当たり前に搭載されています。外出前にボタンを押して起動させる。タイマー予約をして定期的に掃除をしてもらうスタイルで十分でしょう!

 

本家ルンバを使いたいって人は

 

 最近価格が下がってさらに購入しやすくなったエントリーモデルで良いでしょう。こちらはWi-Fiやスマホ対応だけではなくAlexaにも対応しているというとんでもない高コスパっぷり!私が購入したときの事を考えると低価格で高性能なルンバを購入できるなんて羨ましい・・・・

 

やばみがやばい究極のルンバ・・・

 

 なんでもかんでもやってくれるルンバ。正直ルンバ持ちとしてはかゆいところに手が届く最強スペックではあるのですが、正直高い!!!20万円近くあれば違うガジェットや生活向上アイテムを購入したい

とはいえ、購入できたのならば超快適な日々が送れると思うのでお財布に余裕があれば挑戦してみてください!

 

 

空気清浄機はシャープを購入しておけばだいたいOK

世の中には新型コロナウイルス対策の空気清浄機が出ているなんて話も聞きますが、正直眉唾モノ。個人的には手洗いマスク3密避け濃厚接触は信頼している人と。を徹底するのが1番だと思っています。

これから乾燥が気になる季節になってきますので加湿も可能な

 

 シャープの空気清浄機がオススメ!実家にも送ったりして何台も使っています。

 

 

もはや定番となってしまったノイズキャンセリング機能付きのイヤホン

私が所有しているノイキャン機能イヤホン

 

 

 ↓最新モデルも出るようで興味津々!

 

www.sony.jp

メーカーの力の入れっぷりもすごくて思わずポチりたくなってしまう。。。

 

まぁ、今回はルンバと空気清浄機のパワフル吸塵機能ONにしてのノイズキャンセリングテストでしたから環境もちょっと違いますが、どんな環境にも耐えうる素晴らしいノイキャンヘッドホンだと思っています。ってかソニーの開発力すごい!