夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

持病の耳鳴り。対策不明。

【Amazon.co.jp 限定】チチロバ(TITIROBA) 枕 まくら 高反発枕 通気性 丸洗い可能 マクラ ホテル 仕様 横向き対応 43×63cm 家族 プレゼント ホワイト PL-01

耳鳴りで何が一番困るって【耳鳴りが煩くて眠れなくなる】ことです。とにかく煩いし気が散るし散々です。ある程度の生活音があると耳鳴りは気にならなくはなります。が、耳鳴りそのものが無くなっているわけではないため

  • 平衡感覚がおかしい
  • 緩い頭痛
  • 食欲減退

まぁなんか色々起きます。

突発性難聴と診断されたのが今から18年くらい前でしょうか?

本当に困っていたので先生からたくさんのアドバイスをもらいましたが、結局原因不明ってなわけでどうにもならないという結論に至りました。

それからたまに耳鳴りが発生しては体の調子と付き合っていますが、今回の耳鳴りはいつもよりもひどく今日で3日目。困ったもんです。

最高に悪かった時は右耳の聴こえが悪くなり、音の音程が違って聴こえてました。同じ音を聴いていても右と左で違う音に聴こえるという異常事態。

耳に違和感があった場合は少しでも早く医療機関に受診したほうが治る可能性が高いそうですので、今まさに耳の調子が悪い人はすぐに病院に行ってください。