夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

エヴァ熱再燃中。

シン・エヴァンゲリオン劇場版

最近エヴァ熱が再燃していてすごい楽しいです。

COVID19が原因で映画館に観に行くことが出来なかった分、アマプラでリピート視聴しまくっています。正直、映画館でみるのとタブレット端末で見るのとではレベルが全然違う!っていうのは百も承知!なのですが、私個人としては【物語が完結した】その一点でもう一億点あげちゃいたいくらいなんです。

オチがつくことによって過去作品の訳わからん部分にも意味ができるので過去作の味わいが変わってきます。わからなかったことがわかる状態になるというのも作品とリンクしていて楽しめるって訳です。

そんなこんなでテレビアニメ版エヴァを見直しています。


www.youtube.com

Netflixには登録済みなのではかどりますw

 

田舎に住んでいたので第○次流行期から参加した勢です。まぁ、当然のことながら全然わけがわからんアニメでした。わからんのに加えて際どい描写もたくさんあったので実家でどう視聴したらいいものかと。今となっては懐かしい思い出です。

一気見して改めて思う。

 

シンジくんが浴びせられる理不尽の暴力のひどさ・・・

 

あんなんねじ曲がっちゃうよって。

新劇場版ではそこんとこも回収されるのでエヴァからの解放をさせてくれた監督、制作スタッフ全てに感謝しかありません。

私は人生において解呪の儀は大切なものだと思っています。

アニメ版・旧劇場版・新劇場版 いずれも今の時代簡単にみられるようになっています。流行関係なく楽しめる作品なのでお暇な時間にどうぞ。