夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

今回のポイントアップキャンペーンで購入したアイテムは?

Amazonのポイントアップキャンペーン中は【人生で必ず購入するもの】をまとめて購入するチャンスタイムなので必ず1万円以上は購入します。だいたい1ヶ月に一度来るのでタイミングを合わせやすいのもポイント。

f:id:yocchan20:20220212094440p:plain

amzn.to

今回は13,000円くらいで終了かな?

この手の施策ではいらないものも買ってしまいがち問題も同時に発生するので物欲多い人は注意してください。コロナ禍前のDIYしなかった自分がまさにそれでテストと称して色々なアイテムを買い漁っていましたが、今となればなんだったんだろうという気持ち。結局使わない、もしくはほぼ使わないものが出てきてしまうので厳選して必要なものをピンポイントで購入するのが賢い買い物です。ちなみに倉庫に眠っているアイテムが急に必要となり買って良かった!と思うことも稀にあります。稀ですが。。。

 

定期お得便で購入したモノ

月に一度に選んだ商品がまとめて送られてくるシステムでまとめ買いの内容に応じて最大15%オフを受けられるサービス。うまく利用すれば日用品をお得に購入することが可能です。

食洗機用洗剤は2種類購入です。

いつもはジョイを使っていますがフィニッシュが安かったのでテストも兼ねて(またテストという都合のいいワードを使っちゃう私)購入です。実はフィニッシュを過去に購入したことがありました。その時は【レモンの香り】が特化で安かったため勢いで購入したのですがこれが失敗でした。レモンの香りが私にはあいませんでした。汚れ落ちが悪くなかったためいつか試そうと思っていての無香料の購入!楽しみです!

ちなみに一度にまとめて買いすぎでは?とも思ったりもしますが、食洗機をこまめに稼働させるタイプなので一般的な家庭と比べても消費が多いです。食洗機使いの先輩から「タブレットタイプが一番楽だよ」と勧められたのですが時短モード×乾燥は使わないというスタイルで食洗機を回しているのでその都度食洗機洗剤の量を加減しながら投入しています。ちょっと不便だけどコスパを考えた采配になります。

いつものセールよりも若干価格が高いのが気になりますがストックがないためリピ購入。ないのが一番辛いです。ちなみに赤の方が好きです。

うちではもはや定番の域に達しているUCCのドリップコーヒー。とにかくめんどうくさくなく美味しいコーヒーを飲めるのがありがたいの一言。それでいて安いんだから文句ないです。ありがとうって伝えたい。象印のコーヒーメーカーも持ってるんですけどねぇ。いつか使ってあげたい。

ニトムズのコロコロは神!
これ使っちゃうと他のコロコロがストレスでしかなくなるっていう。とにかくコロコロに困ったらこれ買っとけ!って感じです。ゴミの取れやすさはもちろん最大の特徴は剥がしやすさにあります。一度でも「くっなんでこんなにシールが剥がしにくいんだ!ストレス!!!」って感じたことのある人は騙されたと思ってニトムズを試してください。たぶんもう、後戻りできなくなります。

みんな大好き白神酵母!初心者から上級者までオールレンジで使用可能な万能酵母ですね。パン・ピザどれで使っても美味しい生地が出来上がります。近年、高級パンブームですが、あれって高くないですか?確かに美味しいです。美味しいですけど1斤2,000円とか払えますか?高級蜂蜜使ってー高級バターを使ってー良い酵母使ってーってわかりますがあんなの毎度毎度買うならばホームベーカリー買った方がいいです。

いわゆる高級パンを自宅で作れますし食べられます。その機会があればぜひ白神こだま酵母ドライを使ってみてください。口から味わえる幸福感が自宅で手に入りますから。

 

キッチン周りの強化目的と足元の冷え対策

料理が楽しくて楽しくて仕方がなくてキッチンに住人になりがちな私。キッチンって地味に環境改善が難しいので思い切ってアジャスターを追加購入。抜本的な改革を断行するべくDIYしていきます。

あと、せっかくパンを焼いたり調理家電をたくさん使っていたりするのに言葉だけで紹介しても魅力が伝わらないなと思っていたので撮影に適した環境を整える予定。ウェアラブルカメラを体に取り付けようとも思いましたが、一度固定カメラでやれないか試してみようと思います。

f:id:yocchan20:20220212102714p:plain

クーポンありがたや!なんでこんなに安くなるのかよくわかりませんがポイントアップキャンペーン時に一緒に買ってしまえばお得がマシマシになります。寝袋は一つしか持っていなかったので追加で購入しておきたかったのと、足元の冷え対策に寝袋を使っていたのでさらなる強化のためにマミー型を選択しました。封筒型とどのように温かさが変わってくるのか?楽しみです。

ちなみにガチの野外キャンプをする場合にはしっかりとものを選んで実際に使ってみてから宿泊することをお勧めします。もちろん5,000円以上の価値があれば嬉しいのですが製造コスト等を考えると野外で使い倒せるとも思っていません。ここんところは到着後検証してみます。