夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

ポイントアップキャンペーンにつき追加購入

前回の記事の続きです。

 

2357111317.hateblo.jp

打ち止めかな?と思っていたら「あっ!?買い忘れていた!」と思い出し購入。期間中に少しでもまとめて買ってお得を得ようという作戦です。

 

調理に使う蜂蜜をテストします

最近は蜂蜜の消費量が多いです。パンに使ったりヨーグルトに使ったり料理に使ったりと万能感があって良き。あっという間に使ってしまうためまとめて購入するのと、パンに入れる蜂蜜を変えることによってどれくらい味が変わるのか?の検証がしたいです。

ブライトザマー クリーミーハニー (菜の花はちみつ) 500gは過去食べていましたが匂いが独特なのでパンに塗るよりも素材として使った方が魅力を発揮できます。

正栄 マヌカハニー入り純粋はちみつ(ポリ) 500gはヨーグルトにかけて食べてます。程よい酸味とクリーミー感と相性が良いです。

第六波で再び自粛感があったりします。興味のある人はヨーグルトやパンを自分で作ってみませんか?

ホームベーカリーは

シロカを使っています。最近は高級パンブームきてますが、1斤うん千円の高級パンも簡単に美味しいパンを食べられていいかもしれませんが、同じあるいはそれ以上のクオリティのパンを自宅で食べられるので興味のある人は試してみてください。

ヨーグルトは

みんな大好きホットクックで作っています。ヨーグルト専用機も良いです。良いですが、ヨーグルトしか作れないのにもかかわらずキッチンのスペースが占有されるのは納得いきません!ホットクックであれば味噌汁でもラーメンでもパスタでももうやりたい放題にできるので最高にお勧め!

 

 

対ZOOM用にビデオキャプチャーボードのテスト

これもコロナ第六波の影響なのかもしれません。

最近ZOOMの使い方を教えて欲しい。設定を0からやってもらいたい。やり方わからない高齢層にレクチャー会ひらいて欲しい。などなどビデオチャット関係の話題を振られることが増えました。

タブレットやスマホで簡潔できれば(とりあえずは)楽で良いのですが、カメラのついていないパソコンでもやりたいと言われたりと、どの機材を使えばいいのか?わかりやすいのか?など考える機会が増えました。

キャプチャーボードも経験として持っていた方が良いかも。ということでセール期間を利用して

安価なビデオキャプチャーボードを買ってみました。

セール特価で安くなっているのに加えて235円オフのクーポンも付いているのでかなりお得に手に入れることが可能です。

f:id:yocchan20:20220213145354p:plain

とはいえ安価なキャプチャーボード。本当に使えるかどうかは検証してから追加記事にします。

それから、前からGoProをウェブカムとして使ってみたいと思っていたので

HDMIケーブルも一緒に買いました。