夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

家の不満を溜め続けるよりも一つでも改善できるポイントを探して一つずつ潰していこう!

平安伸銅工業 LABRICO DIY収納パーツ 2×4アジャスター DXN-1 ナチュラルグレージュ

最近は料理に対する追究心がとどまる事を知らないume liquor@拠点管理人 (@umeliquor) | Twitterです。リクック・ホットクックなどの調理家電をメインで使用していましたが【さらに料理の幅を広げたい!】という欲求を抑えることができずガス調理を4月から挑戦中!日々精進で腕を磨いております。

レパートリーの増加に伴いキッチン周りが手狭になる毎日。食材をあっちこっちにやる日々のストレスに限界がきて周辺環境を整え直すことに決めました。

 とにかく邪魔なものは目の前から消し去って調理環境改善に全振りすることにした

 

 だいぶ調整したのですが洗った食器の位置が気に食わないのと、無線LANやNASが気になって仕方がありません。少しでも調理中のストレスを軽減したいのです。

 

食器洗いは食洗機にお願いしてキッチン付近におかないと決めた

 

 ラクアは私の愛読書である家電批評 2020年 8月号 [雑誌]でベストバイに選ばれた食洗機。

  • 特別な設置が必要ない
  • 5Lの水を直接本体に注ぐスタイル
  • 排水もホース一本でOK

それで3万円を切る価格。食器洗いのストレスから解放されるのならば3万円は決して高い価格ではありません。耐久性は実際に使ってみてからの評価になりますが、先日iPad Proが2年半弱という短い期間で再起不能になってしまった私(交換に6万円前後かかると言われて無になった)正直3年くらい持てば文句は言いませんよ!

今月下旬に届く予定でまだ手元にはありませんが、今から心待ちなアイテム。早く食洗機を使ってみたいです!

 

無線LANなどは突っ張り棒で浮かせるスタイル

こちらも家電批評からのアイデア。特集で【無線LANは設置する環境によって電波環境は改善される】という役立ちアイデアが掲載されていました。その時に使われていたのが突っ張り棒です。

知り合いもプチリフォームで突っ張り棒を使っているとのことでオススメ具合も考慮に入れた上での結論。手持ちのパーテーションを使おうと思いましたがインテリアとの兼ね合いも考えて

 

 Amazonでの評価も非常に高いこちらのアイテムを選択しました。

 

 

ちょっとしたアイデアと生活環境向上のための工夫で住む環境はいくらでも良くなる

キッチンが手狭になったときや生活環境が悪くなった時に

  • ○○なのだから仕方がない
  • ○○ではどうにもならない
  • ○○ならばよかったのに

と諦めてしまう前に検索するなり本を読むなり友人からアドバイスをもらうなりして生活環境を改善してみませんか?

悩みが解決されるとスッキリするしストレスがない環境の方が体にも良いです。

 

設置したら再びブログで報告しようと思っています!

ではまた!