夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

接続ネジを紛失。ゴープロ用の自撮り棒をどうしようか考える

購入してから愛用中の折りたたみ可能自撮り棒。GoProやosmo actionに使えて便利なので大変重宝しております。

しかし困った問題が発生中。

本体とカメラを接続し固定する部分。接続ネジがどこかにいなくなってしまいました。他のネジで対応しようと思いましたが長さが足りずに断念。ちょっと困った事態になりました。

新しく購入するにも【ネジが少し短い問題】があるので普通のを購入してもおそらく接続ができないものと思われます。

 

↑ツマミネジのパーツが紛失した。

 

で、ちょっと調べるとホームセンターに同じ規格のネジが販売されているとのこと。ちょっと前までは紛失即ポチしていたのだけれどもDIY環境を整えてから【買う前にまずは作ってみる】の精神がうまれました。一度ネジ部分を自作できないか検証してみてその上で自撮り棒をどうしようか考えようと思います。