夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

GoPro7は未だ現役!悩んでいるなら公式で安い時に購入するのがベストです!2月28日まではさらに5,000円引きの大チャンス

【GoPro公式限定】 GoPro HERO7 Black + トラベルキット + デュアルバッテリーチャージャー + スリーブ+ランヤード(ピンク) + 非売品ドライバッグ 【国内正規品】

こどもの成長を撮りだめる。こどもにカメラを渡してこども目線で撮影する。取材先を動画で記録したい。旅行や日常の何気ないシーンを撮っておきたい。などなど、動画を撮っておきたい瞬間はたくさんあると思いますが、ウェアラブルカメラは超絶オススメです。

私は現在GoPro7とosmo actionの2台持ちで動画を撮っています。
使用の割合はGoPro7が7割、osmo actionが3割くらいですがどちらも飽きることなく使い倒せています。

今回は「GoPro7がだいぶ安くなってきたぞ!?」とオススメしたい気持ちがふつふつと湧いてきたので紹介ブログを書きます。

 

全部入りのお得パック!私が未購入ならば100%買ってました

現在GoProは9まで登場していて最新機の性能は8や7よりは当然良いと思います。持っていませんが、比較動画などを見ると進化がみてとれます。
しかし、未だにGoPro7を現役で使い倒している私としてコスパ良く満足度が高いGoProを選ぶとしたらどれが良い?と聞かれたら今推すセットはコチラになります。

 

最初に買っておきたいあれやらこれやらが全部入っていて、公式から販売されているので初期不良などにも対応してくれて、なにより安い!私が未所持ならば飛びついて買っています。

 デュアルバッテリーチャージャー

私は公式からAmazon経由で購入しました。
一番の弱点はGoPro本体が小さいためバッテリーが貧弱。長時間撮るためには予備バッテリーが必須なのでバッテリー&バッテリーチャージャーは持っておきたいです。

心配性な私は本体付属のバッテリーが1台に予備バッテリーを2台購入。合計3台で動かしていますが、うまくやりくりできる人は2台で十分だと思われます。私と同じ心配な人は1台使っている間に、もう一台をモバイルバッテリーなどで充電しておくなどの工夫をしたらバッテリー周りに問題がなくなります。もしくは追加でもう一つバッテリーを買っちゃいましょう。

トラベルキット

収納ボックスと三脚がつきます。私は非公式の収納ボックスと三脚をAmazonで購入。
収納ボックスは可能ならば欲しい。まとめて収納して置けるし本体を守るためにも必要です。

三脚は言わずもがな。あるとないとでは使用中の自由度が違います。
本商品はちょこっと伸びるので自撮りにも対応。これまたないと困っちゃうんですよ。旅の仲間ばかり撮って自分自身の動画や写真がない!って経験ないですか?
私は沢山あります。

スリーブ+ランヤード

私は未所持。

ですが、最近めいっこに撮らせたくて自撮り棒付きのGoProを渡すのですが取り扱いに不安があるのですね。GoProは防水などには強いですが、精密機械なので強い衝撃に不安があります。加えて落下の衝撃で故障してしまえばお金を失うばかりか旅の思い出を撮ることもできず踏んだり蹴ったりな状況に陥ってしまいます。

そんな時にあらかじめスリーブに入れて首にかけるスタイルで持たせておけばリスクも激減するのでは?と購入を検討しています。欲しいです。

ドライバッグ

私は未所持。

こちらはおまけ的に考えた方が良いのかな?防水仕様との事ですが、使用するシチュエーションが思い浮かびません。こどもに持たせてファッション的に扱うか、まったくの不要ならば売ってしまってお金に換えるというのも手かもしれませんね。

スマホと違って録画専用機なのでガンガン撮れる防水で雨でもいける

ウェアラブルカメラ・アクションカムなどを購入した際には、とにかく自分の生活に馴染む形でガンガン撮っていく事をオススメします。撮りだめた映像を見直すもよし。アプリや動画編集ソフトを使って思い出の映像作品を生み出すもよし。緊急時の証拠として回すもよし。取材のデータとして残しておくもよし。可能性を広げれば広げるほど価格以上の活躍をみせてくれるのは間違いがないです。

加えて専用機なので気を使わなくて良いのもプラスポイント。
こどもや知り合いにスマホを渡して動画を撮ってとお願いするのは良いですが、ハイスペックのスマホだと10万以上する本体もありますよね?何があるかわからないのが人生。落下をさせてしまい故障。プライベートな写真やデータを紛失してしまったら目も当てられません

その点でも専用機ならば割り切れます。なによりも撮影用に本体が作られているのでスマホとは使い勝手が違いますね。

購入するならば公式でお願いします

検索をかけるとGoProでも安いのをみかけます。今までに一度も不良品に当たったことのない強運の人ならば格安GoProを購入して高コスパを体感するのもありかもしれませんが、可能な限り公式から購入してください

たとえばAmazonならば

f:id:yocchan20:20210220014035j:plain

販売元は絶対に確認してください

 販売元 GoPro公式ストア。と書かれています。
なぜ公式であることが必須かといえば、保証期間内の自然故障に関しては原則無償で直してくれるからです。

実は私、故障を呼び寄せる体質なのですがGoProでもやっぱり初期不良かましてしまいました・・・

症状としては撮影した映像に黒いモヤのような物体が現れて何をやっても無駄な状態となってしまいました。すぐに公式サイトにとんで症状を説明。保証期間内であったため無償交換となりました。

これがもし保証を受け付けてくれていなかったとしたら・・・あっという間に4〜5万円がパーになっていたかもと思えばゾッとします。

今ならばさらにクーポンで割引のチャンス

さらに2月28日までは5,000円引きのクーポン券がつくチャンス!

f:id:yocchan20:20210220014758j:plain

5,000円引きがアツい!

セットで買って面倒な追加購入もなく、届いたその日から使えて、さらに安く買えるなんて。一台持っている私でも欲しくなってしまいますよ。

セットについていないけど推したいアクセサリー

本当ならば付いていて欲しいのだけれども、ないものは仕方がない。個人的に購入して欲しいアクセサリーがあります。

歩きながら撮影したい。撮られている事を意識させずに撮っておきたい。両手を自由にして撮影したい。という人に特にオススメなのです。

 

 これはもうGoProを購入した時から愛用中で、今ではもう手放せませんね。地味に手持ちで撮影する時にも重宝するちょうど良いサイズ感なんで文句なし!これで1,000円切る価格なのだからたまりませんよ。コスパ最強と言わざるを得ない。

購入したその日から使える強みを活かして使い倒して欲しい

今回はGoProの紹介でした。金に糸目はつけねーぜ!!!って人は現状販売されている最上級の商品を買えば良いのですが、現実なかなか厳しいですよね。私も昨年から続くコロナ禍の影響を受けてなかなか苦しい状態が続いています。

ですが、そんな中でも楽しみを見つけて戦っていかなくてはやってられません。旅に出られなくなった分、地元を愛する気持ちがより深まったかもしれませんし、家族との絆が深まったかもしれません。

そんな時に今を美しく残しておけるカメラを持ち歩けば地元を紹介する動画を作ってYoutubeにアップしたり、家族だけの思い出PVを作成してみんなでわいわい言い合って魅力ある動画を共有するのも楽しいかもしれません。

私は旅に出られなくなった分、めいっこを撮影する機会が増えました。楽しい思い出を共有してコロナ禍を脱出した後にめいっぱい旅を楽しみたいですね!ではまた!

まとめ

とにかく最新機を使ってゴリゴリ使いたい!

【GoPro公式限定】GoPro HERO9 Black + 予備バッテリー + 認定SDカード + ドライバッグ + ステッカー 【国内正規品】

コスパを意識して使い倒したい!

【GoPro公式限定】 GoPro HERO7 Black + トラベルキット + デュアルバッテリーチャージャー + スリーブ+ランヤード(ピンク) + 非売品ドライバッグ 【国内正規品】

 愛用中の自撮り棒

【ActyGo】 GoPro ゴープロ アクセサリー 3way 自撮り棒 hero9 hero8 対応

持ってるだけで可能性が広がる

TELESIN GoPro クリップ マウント ゴープロ クリップマウント アクセサリー 360°回転式 Hero 9 /8/7/6/5 DJI OSMO Action アクションカメラ対応

心配症なら追加で買おう(バッテリー持ちに不安があるので可能ならば公式推奨)
シリーズによってバッテリーの種類が変わるため注意

【GoPro公式】リチウムイオンバッテリー HERO8/7/6ブラック用

所持しているアイテムであれば使用検証可能なのでコメントください。