夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

外食の目的はスキルハンター ピザを食べてピザを焼く

外食にはあまり行かなくなりました。いやほぼ行きません。

美味しい料理は調理家電で整えるのが私の現在のスタイルです。

先日、秋田駅周辺に行く予定があったため食材調達もかねて秋田市民市場に行きました。

www.akitashiminichiba.com

市場を歩いて思い出したのが

www.akitashiminichiba.com

秋田唯一のナポリ認定職人が薪窯450℃90秒で焼きあげるナポリピッツァの専門店です。テイクアウト、イートイン(ランチ・ディナー)ができます

ピザ屋さんの存在。あぁ、そういえば話題になっていたんだ。

家でピザ生地から作る私ですが、ピザを作ると毎回毎回ピザがベチャついてしまい美味しいけど食べにくい現象に悩んでいました。

mobile.twitter.com

認定職人が作るピザを食べて自身の料理の参考にしようという作戦です。

f:id:yocchan20:20220217125911j:plain

f:id:yocchan20:20220217125914j:plain

f:id:yocchan20:20220217130309j:plain

  • 生地の程よい柔らかさと耳のバランス
  • 食材を厳選することによってうまれる味わい
  • ピザの切り方や食べ方

そのどれもが参考になりました。本当に美味しかったですし勉強になりました。

 

帰ってからピザ用のレシピに若干の修正を加えました。ピザ生地の薄い部分がクレープのような食感と味わいに感じられたため強力粉の一部を薄力粉に変えてみました。

 

出来は過去1によく仕上がったと思います!

流石に450℃に達する薪窯は用意できないのでヘルシオオーブンのオーブン機能で妥協しましたが、ヘルシオの優秀さを再確認できました。

ヘルシオオーブンはピザはもちろんのことやれる事がたくさんあります。が、まずはピザでも作ってみませんか?冷食とは一味も二味も違った美味しさを体験できますよ!