夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

ルンバ用のダストカットフィルター買いました

ルンバの吸引能力が低下しているのでは?と疑問を持たれたのでルンバ用のフィルターを探していました。まぁ、アマゾンで検索したらだいたいなんでも出てきますよね。

ルンバは今となっては旧式であるルンバ870です。当時は結構したんですけどね。

最新のルンバが欲しいとか言われますが、基本的には壊れてから買い直すスタイル(何でもかんでも買ってたら倉庫が圧迫してハンパない)なので壊れてからもっともコスパの良いルンバを狙いうちする予定です。

ルンバは掃除を勝手にやってくれるのも良いですが【ルンバの働きやすい環境を作る意識】が使う人に芽生えるので、その副産物として部屋が綺麗になるのも良いです。

少し検索したらエントリーモデルでも29,800円ですか。Wi-Fiもついてアレクサにも対応している・・・家ではアレクサの連携が進んでいるので正直羨ましい。手持ちのルンバが壊れたら次は色々と付加価値のついたものが手に届くのか。楽しみですね。