夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

作業机が手狭に感じた時に検討して欲しいお勧めアイテム【強化ガラス モニター台】

 

iPadにiPhoneにオーディオインターフェイスにノートにMIDIキーボードにあれにこれにと作業机が手狭になってしまっていたので改善策を考えていました。

何気なく配信者さんの作業スペース紹介を見ていたら「モニター台が使える!」とのことで、これは私の作業机にも役に立つのでは!?と勢いポチりをしてしまいました。

 

結果を言えば大成功!

天板は強化ガラスなので透明で圧迫感を感じませんし、モニター台と言いながらもiPadを置いてもキーボードも置いていても違和感がないし、天板の下にキーボードとマウスを隠しておくことで他の作業がしやすくなるしで買って良かったと言わざるを得ません。

付属されている天板につけるスマホスタンドも地味ながら活躍中。iPhone12がぴったり収まるので大変助かっております。

USB3ポートは正直おまけみたいな感じです。高速充電と謳っていますがそこまで高速に感じません。私は違うUSBハブを使用しているので気にはなりませんがメイン使用を考えている人は事前にUSBポートの仕様を確認しておくことをお勧めします。

各ポートでデバイスを最大5V/2.4Aで急速充電でき、転送速度最大5Gbpsで従来のUSB2.0の約10倍。大幅にスピードアップを実現する、大量のデータを高速に転送可能。効率よく仕事ができる。

 

サイズが幅550×奥行210×高さ80mm

耐荷重は50キロ

自分の手持ちのPCとテーブルの大きさを調べて問題がなければぜひ購入を検討してみてください。