夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

100均のスマホスタンドは安いけど安定感に欠けるってのが現状の結論。年数で割れば100%元が取れると思うので頑丈なスマホスタンドを買いましょう。

↑Amazonで販売しているこちらのスマホスタンドがセリアのスマホスタンドとそっくり。セリアとは書いていないし・・・謎が深まる。

 

 

セリア店内を歩いているとスマホスタンドが100円で販売されているのを発見。

日常使いしているスマホスタンドと形状が似ているので使いこなせれば高コスパアイテムになるかも!?という事で買ってきました。

www.seria-group.com

結論をいえば【ふにゃふにゃでスタンドが不安定。メイン使いには心許ない】です。

手持ちのスマホスタンドはいずれも硬い素材なのでスマホを置いた状態でスマホを操作してもぐらつくことがないのですが、セリアのスマホスタンドはぐらぐらして安定しません。特にモニターがぐらつく事によって操作しにくく酔いそうな感じになるのはいただけないですね。

  • 折りたためる
  • 素材がポリプロピレンなので軽量
  • バッグに入れても邪魔にならない

という点を活かしてビジネスホテル等で簡易的に使う目的であれば十分役割を果たしてくれるでしょう。

 

 

スマホもタブレットも両方使えるし、重さも適度にあって安定感のあるスマホスタンドといえばこちら。2年半くらい使っていますが壊れる気配もなく今日も元気に稼働中です。

 

 

充電しながらスマホを使いたいならデザインに加えて本体の安定性が重要ですね。素材はアルミニウム。やはりプラスチックとは違う安心感があります。こちらは3年半くらい使っています。いまだに使えているので最強のコスパですよ。

 

購入したセリアのスマホスタンドは余っているスマホを展示する用に使おうと思います。iPhoneSE第一世代を飾っておくにはちょうど良い感じです。