夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

BLUETTIのポータブル電源をポチってみた。次回は忖度抜きで実際に使ってみた感想を投稿します。

ポータブル電源が必要になり1週間ほど悩みに悩んで最終的に選んだのがこちらの

BLUETTI ポータブル電源 EB3A 268Wh/600W 高速充電 1時間フル充電 APP遠隔操作 簡易UPS機能付き 電力リフト機能付 エコモード機能搭載 リン酸鉄リチウム 小型軽量 純正弦波 MPPT制御方式採用 家庭アウトドア両用バックアップバッテリー キャンプ/車中泊/防災グッズ/地震停電時に非常用電源 LEDライト付き ソーラー充電 AC100V 50Hz/60Hz対応

ポータル電源になります。

 

モバイルバッテリーに関してはハズレを引いたことがなかったのですが、コンセント付きのバッテリーには苦い過去が。

セールだと思って飛びついたコンセント付きのモバイルバッテリー。最初こそ液晶モニターやノートパソコンの給電に大活躍だったのですが、突然充電不可能になり使用不可能に。

その後、そのメーカーのバッテリーはAmazonから不正か何かで締め出しをくらい、修理依頼を出すことも、不具合報告をすることも出来なくなりコンセント付きのバッテリーには負の印象がつきまとうこととなります。

 

 

今回購入しなくてならない事情として

  • 小規模アウトドアで使用予定
  • 屋外で液晶モニターを使う機会がある
  • イベントでポータブル電源を使う可能性が

と、一気に使う環境にせまられたからでした。

 

こうなると、負の印象を払拭するためにしなくてはならないことといえば

  • 転んでも痛くない程度に価格が安い
  • 実際はわからないがメーカーの補償がある
  • ある程度の実績がある
  • 使うならば実用に耐える

と、一見するとわがままと言える条件をクリアしなくてはなりませんでした。

で、悩みに悩んで選んだのが

 

ちょうどセールで40%になっていたこちらのポータブル電源でした。

 

正直にいえば、よく知らないメーカーでしたが調べるとしっかりとした会社っぽいので信頼してみることにします。

届くのは数日後。

評価も、インフルエンサーにPRしてもらっていて実際のところそこまででもないのでは?なんて意見もありましたが使ってみて忖度なしの評価をしたいところ。

 

届いてから使ってみた感想を投稿予定。

ポチってから今でも悩んでいる訳ですが、少なくとも負のイメージを払拭できる程度には使い倒したいと思っています。