夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

道の駅うつのみや ろまんちっく村×車中泊 朝の活気も心地よく軽い運動もできる環境が素敵

カーネル vol.33―車中泊を楽しむ雑誌 冬の魅力と(秘)テク/富山湾、白川郷、上高地をたどって進む、 (CHIKYU-MARU MOOK)

今回紹介するのは

道の駅うつのみや ろまんちっく村-46haの滞在体験型ファームパーク

です。

夜間の警備はバッチリで朝起きると活気のある道の駅の風景が印象的でした。車中泊では注意しなくてはならない点もありますからルールを守って楽しく車中泊を満喫してくださいね。

 車中泊をするのならば第一駐車場一択!ルールを守って楽しい車中泊

宇都宮に入り一番最初の車中泊場所に選んだのが、道の駅 ろまんちっく村です。

www.romanticmura.com

本当に便利な世の中になったものでスマホを持っている人ならばグーグルマップを無料でダウンロードしてナビをしてもらえるだけで道の駅につくというメチャ安心仕様。ナビ中は運転に気をつけてくださいね。

 

ろまんちっく村では24時間使用できる駐車場は第一駐車場だけです。

※2017年1月16日現在

ですから駐車する場所だけは間違えないようにしましょう。夜間には警察車両がランプを点灯させて見回りもしているようなのでルールをしっかり守って迷惑をかけない車中泊としましょう。

 

当日は雨であったので朝からの活動に支障があるかもなぁとちょっとだけ不安に。

駐車している車はキャンピングカーを含めて10台程度。妙な一体感と早朝から道の駅を楽しもうとする気持ちで寝付くまでに時間がかかりました。が、寝慣れた寝床をしっかりと設置し入眠となりました。

 

 

早朝から楽しめるのも魅力のひとつ

f:id:yocchan20:20170116195235j:plain

 起床が8時くらいでしたが、駐車場には夜中にはいなかった人たちが多数いて朝からの賑わいを感じました。おそらく地域との繋がりが深い道の駅なんだろうな?と想像できました。

買い物を終えて帰ってくる人たちはみな大きな袋を抱えて歩いてきます。ちらほらと野菜っぽいのをみるに野菜の販売が強いんだな!!!こりゃあ帰りはおみやげに買っていこう。と決めましたよ。

 

施設自体はかなり広く販売所の他にも売店や散歩コースにもなっているみのりの森なるものがあります。私はIngressやポケモンgoも遊んでいるわけですが早朝の散歩ついでに遊べるのもおもしろ!!!です。ちなみに車中泊中もポータル範囲内で遊べます!

 

 

散歩も終わってから道の駅内での売店で腹ごしらえ。

寒いんだけれども歩いて体はポカポカ。栃木の味であるレモン牛乳を食べました。

f:id:yocchan20:20170116200046j:plain

f:id:yocchan20:20170116200049j:plain

先に頭を食べました。そして急いで写真を撮る私。

めちゃうまい!!!

ついでに揚げ物なども食べました。絶対に食べて欲しいのが

 

 

宇都宮ポークメンチ!!!

 

 

最強に旨すぎておかわり必至ですがな!

 

どうやら地ビールもオススメなそうで次回はぜひ飲みたいところです。

f:id:yocchan20:20170116200053j:plain

 

 

たっぷり歩いて楽しんだ後にはお楽しみのお土産コーナーです。

地元産のうまそうな野菜がたっくさんでした。

私は白菜や手作りのプリンなどを購入。お鍋で美味しくいただきましたー。

f:id:yocchan20:20170116200058j:plain

 

 

車中泊だけが宿泊じゃない!?広い空間で癒やしを望むのならばコチラもあり

 次回は地ビールをガッツリ飲みたいので宿泊施設を利用するのもありじゃないかな?と思っています。さすがに車中泊でたんまり飲むのはNG!飲酒運転はいけません。

 

ヴィラ・デ・アグリ|道の駅うつのみや ろまんちっく村-46haの滞在体験型ファームパーク

宿泊・宴会 得々プラン
クラフトビール飲み放題!+宿泊+温泉+スパ+朝食+豪華夕食が付いた大変お得なプランです!
宿泊料金 11,100円
夕 食 有(クラフトビール飲み放題付き)
朝 食 有
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00

 

よくばりプラン
宿泊・温泉・スパ・食事が一度に楽しめるとってもお得なプランです!
宿泊料金 8,100円
夕 食 有
朝 食 有
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00

 

通常の宿泊プランに加えて、お得なプランもあるみたいで興味津々。

今年は行く機会も多くなるので楽しみな宿泊施設になりそうです。

 

 

 

道の駅を道の駅以上に味わうのならば本当にオススメです!

  • 車中泊もガッツリ出来る
  • 野菜などの特売所もお安くお買い得
  • 散歩コースも完備
  • お食事も出来てうまい
  • 宿泊施設も魅力的

と、道の駅を超えた魅力がここにはありました。

Ingress勢にもオススメですです!!

 

車中泊おすすめ度は文句なしの☆5つ!!!!!

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。ではまた!

f:id:yocchan20:20170116200109j:plain