夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

Bluetoothイヤホンをまた買っちゃった【SoundPEATS サウンドピーツ D3】安さと小ささが売りだが小さいがゆえに不安も混在する結果に

先日Amazonのタイムセールで破格の550円でアイテムをゲットした私

 

 またしてもBluetooth系ガジェットを購入してしまったよ…自分病気か!!!!!!って思ってしまいますが、大丈夫、けっこう病気です。なんなら3月以降はさらにデジタルガジェットをテストするために購入行動を促進させていくかも。。。。家電批評の人、私にテストプレイさせてくれないものかな。。。すべてを投げ打ってガチテストしまくるんですけども。

 

元々興味があったガジェットホイホイ衝動は

 

家電批評 2018年 03 月号 [雑誌]

家電批評 2018年 03 月号 [雑誌]

 

 雑誌 家電批評でさらに抑えが効かなくなりました。ポチポチは増加の一途を辿っておりますが、すべて必要なものだと思って購入しています。なおかつ眠らせているようなアイテムは(ほぼ)ないです。便利なアイテムに囲まれて過ごすと生活が向上した気持ちになれて最高ですよ。気持ちの潤いって大事よねー。

 

 

今回は片耳イヤホンタイプ。現状バッグに持ち歩いて常用してるのは我が相棒

 

PLANTRONICS 【国内正規品】 Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager Legend VOYAGERLEGEND

PLANTRONICS 【国内正規品】 Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager Legend VOYAGERLEGEND

 

 プラントロニクスのレジェンドくんです。Amazonではパチもん商品もたくさん出回っていますが、やはり本家の安定感は群を抜いています。

  • 接続の安定感
  • マイクの良さ
  • 装着時のつけ具合

いまだに他の片耳イヤホンに切り替えようと思ったことがないです。

 

日本プラントロニクス Voyager Legend 充電ケース 89036-01

日本プラントロニクス Voyager Legend 充電ケース 89036-01

 

 充電ケースと一緒に持ち歩けば携帯性と充電の煩わしさからの解放と良いことばかり。レジェンドは殿堂入りですわ。

 

 

さて、サウンドピーツのD3ですが、まだ3日程度しか使っていません。マイクの性能テストもしていなく不十分かもしれません。

 

良いところは

  • 価格
  • 軽量かつ小型ゆえの携帯性
  • 価格に対しての音の良さ

最近元気なサウンドピーツ。スピーカーもかなり頑張っていますがイヤホンも攻めているなといった印象です。

 

一方悪い点ですが

 

小さすぎて困る。そして耳孔にガッチリとはめていなくてはポロッと落ちてしまうのでこわい。

 

この一点ですね。これは装着の仕組みを考えたら仕方のないことなのでしょうが、不安に思う人は結構数いるんじゃあないでしょうか?

この点で私の使いみちは限定されてしまいバッグに入れて持ち歩くことは想定できなくなりました。

今日もテストでiPhone seに紐付けてAmazonプライムミュージックを聴いています。片耳なりの音質ですが半分はあたりの音が聴こえるため使い方しだいでは活躍の場もありそうです。

 

例えば寝る前にラジオを聴きながら眠る。本体が小さくて寝返っても外れなさそう。外れてもレジェンドのように長いマイクがついているわけではないため故障の心配もなさそう。

 

片耳イヤホン同士、どうしてもレジェンドと比較せざるを得ない私にとっては、そこまでの欲しい!便利だ!と思えるガジェットにならなかったのは残念です。でも価格は2,000円程度で類似品と比べても品質はサウンドピーツだけあって安定感あり。セールで更に安くなったりする事も考えるとコスパは良いかもですね。実際にかってしまっている私もいますから。

これからもう少し使ってみて良さを追求するつもりです。マイクテストなどもしていかなくちゃですね。ではまた!