夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

有線キーボード&マウスはとりあえず持っておいて損はない

新しいPCを導入する時に必ず準備しているのは有線キーボードとマウスです。使っているアイテムが故障した時に状態を検証するためには無線の機器よりも有線の機器の方が検証しやすいためです。

実家に保管していた有線キーボードとマウスが経年劣化でダメになってしまったので新しいのを購入。今回買ったのはコチラ。

 

 

 

 理由はたった一つ!

コスパが最強に良かったからです。

マウスはもうちょっと安いのがあったのですが、光学式よりもレーザーの方が反応が良いのでこっちにしました。

基本的に無線の方がごちゃごちゃしていなくて好きなのですが、トラブル対応のためにも有線を一つ持っておくと安心感が違います。テスト用と言いながらも普通に使っている私。安くても普通に使えるってありがたいのです。