夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

結局スペックの高いのを手足のように使ってなんぼだなと思う

2020 Apple iMac Retina 5Kディスプレイモデル (27インチ, 8GB RAM, 512GB SSD)

メイン機はiMacなのですが、最近ライブ配信やら動画編集やらでいろいろ考えた結果WindowsのゲーミングPCを導入してみました。

苦い思い出もあって安価なWindowsノートPCを使っていたのですが【やはり!!!】というべきか高スペックPCはどう転んでもサクサクで快適で気持ちが良いです。

元々Android勢だったのですが、サブ機でiPhoneを購入→思いの他使いやすくてメイン機に昇格→Apple勢からiPhoneの使い心地良いって言うのならばiPadも100%満足できるよ!と言われてiPadを使ってみたら案の定大好きになる→連携抜群なiMacでさらなる満足感を!!!

とまぁ、いいように囲い込まれて今に至るわけです。

至るわけですが、WindowsPCもやっぱりいいよねって感じで。

いや、もっと言えば【自分自身の目標のために必要なアイテムは高スペックのがストレスなくていいよ】って話だよなと思うわけです。

iMacはこれからもメイン機っぽいですが【作業専用機としてのゲーミングPC】なWindowsにもめちゃくちゃ期待している自分。いつどうなるかわかんない中にあってやりたいことは一つでも多く消化していきたいと思うのでした。