夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

ネオジオミニでアケコン使いたかったのでアダプタを購入した

友人とひさぶりにネオジオミニやろうぜ!って話になったのだけれども、対戦するにもあのふにゃふにゃコントローラーで一緒にやるのには限界があるので過去に購入していたアケコンを復活させるべくコントローラーアダプタを買いました。

配線の流れはコチラ

NEOGEO mini (ネオジオミニ)本体

​Mayflash MAGIC-NS コントローラー アダプタ ワイヤレス Nintendo Switch Neogeo Mini & PC 用 [日本正規品]

ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM3 対応スティック for PlayStation3

アダプタは必ずパソコン経由でアップデートをしなくちゃあならないのでそこんとこ注意です。対応スティックも幅が広いので自分の手持ちのアケコンが使えるのならばラッキーって感じでしょうかね?購入する場合には事前に調べておくとトラブルが少ないかと思われます。

 

 個人的には好きなタイトルがたくさんあって悪くないなぁって感じなんですけど詰めが甘いなとも思うんですよね。本体の小ささには目を瞑るとしても【スティックのふにゃふにゃ感】にはガッカリ。もうちょっと本体価格を上げても良かったのでスティックさえしっかりしていたらもっと売れたのでは?なんて思っちゃいますね。人柱になった人たちのガッカリ感がその後の売り上げに影響したのは間違い無いと思います。

とはいえ、おもちゃとしてはガッツリ使えるので値崩れした今が購入のチャンスだと思いますよー。