気軽にダウンロードで映画を観るのならばAmazonかGoogle Playで決まり!週末は映画三昧で体を癒やそうの巻。

いやはや。なんとまぁ便利な時代なんだろう。すっかりはまってしまったamazonGoogleを使っての映画鑑賞。忙しさと共に流されて観たかった映画を取りこぼし続ける人生。ひょんなキッカケで巡りあう取りこぼされていった名作たち。

どんなに心が沈んでいようとも映画は必ずなにかを残してくれる。大事なことだよなーと。そう思うんです。

 

 

週末でみた映画はコチラ↓

まずはエンド・オブ・ウォッチ


『エンド・オブ・ウォッチ』予告編 - YouTube

エンド・オブ・ウォッチ DVDやはり取りこぼしていたものの多くはムービーウォッチメンで一度は批評を聴いた映画であった。

 

 

次は小さいおうち


『小さいおうち』予告編 - YouTube

小さいおうち [DVD]これまたムービーウォッチメンから。

邦画は洋画と比べると見る機会が減ってしまうのだがそれでもおもしろいものはおもしろい。

 

小さいおうちは妙に引き込まれるものがあったなぁ。ちょっとした謎解き要素もあったし、真相が本当の真相であったか。など考えさせられる部分も。シーンこそ戦争前の物語だが誰にでもある「あの時ああしておけばよかった」「立場や環境における行動の変化」「己を欺いたことによる生涯の傷」など自身の人生と重ねてみたら心に響く映画でありました。

 

自分自身が経験を重ねるほどに出演するキャラに深みが感じられるという魅力のある作品だった。オチも語りがいのある展開で良かった。

 

こりずにレゴムービーを2周め!


『レゴ・ムービー』予告編 - YouTube

LEGO (R) ムービー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] 「すーべてはさいこー! すーべてがさいこー!!!」歌ってます!

今回はレンタル中に2回観ましたがレンタルではなくて購入しちゃうかも!という勢いで気に入ってます。伏線回収に伝えたいこと。親子でも楽しめるし、希望を失ったりなんのために生きているんだろうかと悩んでいる人にとっても活力剤にもなる!バカっぽくみえてガッツリと大作になっちゃっているという最強の一作。続編みたい!!!

 

と思ったら続編が決定したんだって!?

また一つ人生の楽しみが増えたでござる。

 


新しい人生のはじめかた(予告編) - YouTube

新しい人生のはじめかた [DVD]そして今観ているのがこちらの作品。

 

 

どうやら【人生】に関するストーリーを今私自身が欲しがってるようだ。

 

心にしみてとても心地が良い。

 

amazonで映画を観るのもGoogle Playで映画をみるのも比較的簡単!

 

弱点といえばデータ量が多いため家に回線を引いていない人は携帯電話の回線を使うこととなるため制限を超えてしまわないか心配なこと。

 

ちょっとした工夫で名作が格安でみられるのだから嬉しいものです。

ちょっとした時間に最新作や過去の名作をいかがですか?