夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

無難かつ超役立ちアイテムはコチラに決まり!またもCheeroのモバイルバッテリーをプレゼントしちゃいました

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー iPhone&Android対応 2ポート Auto-IC機能搭載 (ホワイト) CHE-059-WH

もう何度紹介したかわからなくなってしまったモバイルバッテリーですが、今回も大変喜ばれたので再びのご紹介です。安くて便利でいつでも持ち歩ける!と貰っても困ることがないというのが最大の魅力ですのでプレゼントする相手に何をあげたら良いものか…と悩んでいる人にも検討してもらいたいアイテムなのです。
すでに友人はハードに使いこなしているようで私も嬉しいです。やっぱり道具って使い続けてもらってなんぼですよ。

 スマホとの親和性120%で文句のつけようがないモバイルバッテリー

今回は友人のお悩み相談からはなしは始まります。

 

30代:男性
スマホをハードに使っているからか電池の消費が激しくて困っている。モバイルバッテリーなるものを検討しているのだが、ショップに行っても大量にある商品に目を回してしまうし細かい説明文をみてもちんぷんかんぷん。

  • できればたくさん充電出来る
  • 充電時間をちょっとでも短くしたい
  • 可能であれば安く購入したい

こんなわがままな悩みなのだがオススメありますか?

といった内容でした。

 

 正直即答でした。数十秒後にはポチっておりまして相談は終了しました。

 

こんなに人気でネット上でも話題のモバイルバッテリーですが人によっては検索の渦に飲まれて何が正解であるか、どれが本当に優れたアイテムであるのかを選べずに悩み続けてしまうケースがあるようです。

 

友人にも話しましたが、私は基本的に実際に使ってみて良かったアイテムしか紹介しません。ですから「絶対に後悔はさせない!騙されたと思って使い倒してみてくれ!」といいました。

 

翌日届きまして即日使用させた所、今では手持ちのバッグに100%入るようになって一軍入りとなったそうです。まぁわかっていたことではあるのですが紹介したものが愛用されているっていうのは嬉しいものですね。本体の質感も大好きなようで傷がつかないように大事にしているんだとか。ガシガシ使い倒して使い切る!のがモットーの私にとっては過保護すぎるのもどうかと思ってしまうのですが性能のみならずデザインや外観そのものにも愛を感じることの出来るアイテムって素敵ですよね。

 

あうたびに話されるのが「いやー充電が本当にはやい!」「スマホの充電に悩まされることがなくなった」「車で休憩するときもアイドリングしなくて助かる」などなど褒め一辺倒!友人にデジタルガジェット人柱要因として認識されてもいますが人柱冥利につきますね。え、なんか違う…

 

 

モバイルバッテリーは見かけ上のスペックに騙されることなく信頼できるところから購入して欲しい

先日モバイルバッテリーを多用するようなグループと会食の機会がありましてバッテリー事情でのあるある話で会話に華が咲きました。

ある人は緊急でモバイルバッテリーが必要となって良くわからないメーカーのバッテリーを購入したら数日で使えなくなった。とか、大容量○○mAh!!!!!と書かれていたものの実際に充電してみると大して効果を得られなかった。などなどおもしろくも悲しい話題が耳に入ってきました。

 

私が愛読する家電批評。

 

家電批評 2017年 06月号 [雑誌]

家電批評 2017年 06月号 [雑誌]

 

 そちらでも度々話題に上がるモバイルバッテリー特集では見た目上のスペックと実際に使ってみた時の差異が発生するという検証がありました。また、あまりにも粗悪な電池であれば故障などのリスクも伴うわけでたかがモバイルバッテリーされどモバイルバッテリーなわけです。

 

その会ではCheeroとAnkerのモバイルバッテリーを紹介しつつも最終的にCheeroを一番としました。すると対面の人が「次点のAnkerを所有していてゴメンネ」と言われたので慌てて発言の意図を説明しました。

 

「私自身たくさんのモバイルバッテリーを持っていて家にもバッグにも職場にも忍ばせていますよ。ただ最終的にCheeroを一番にした理由はコンセントからモバイルバッテリーに充電させながらもモバイルバッテリーからスマホ本体に充電が可能なことです。Ankerは本体の制限からかそれが出来ない。私は旅行やアウトドアに車中泊とモバイルバッテリー依存が強い生活をしているので、こういった細かい時間短縮が決めてになったりするのです」と。その人もアウトドアが趣味であったので共感していただいて変な誤解がはれてよかったです。

 

スマホをハードに使う有志でもハズレを掴まされたりしていますから、モバイルバッテリーは前もって余裕を持って購入しておくことをオススメします。最近は大きい震災がなくて大変嬉しいですが、転ばぬ先の杖。電源供給できるものはいくらあっても困ることはないのでお金に余裕があるのならば複数購入して蓄えにしておく事も良いですね。

 

 

車内でのスマホ充電に追加買いのロングUSBケーブル

アウトドア仲間の友人はもう一つ困っていたことがあって「車中泊中の電源供給が不便でしかたない」とぼやいていました。こちらも3mもの長さを誇るUSBケーブルを購入することによって問題を解決しました。

 

 車内のシガーソケットを利用しての電源供給ですから速度なのは期待できませんが、ちょこっとスマホをいじりながらの充電ではまったく問題なしとのことでコチラも大満足で使ってくれているようです。

 

 またアウトドアでもながいケーブルは重宝しますね。漏電などに注意しながら正しい使用を心がけましょう!

 

 

 今年もアウトドアの季節がやってきましたね

すでに季節も6月に突入しようとしております。が、ブログの更新も不定期な感じでわかるように今季はまだバーベキューもキャンプも行けておりません。。。。

 

 10人程度であれば問題なく会を開ける程度にはキャンプ道具を揃えているのですがね。6月はしっかりと計画を練ってキャンプインしたいと思います。そしてたった今キャンプサイトの予約を入れました。

 

 野外で使えるようなデジタルガジェットも持っていって今季も盛り上げるつもり。5月はとても忙しくてバタバタな毎日でした。今週はゆっくりと時間を取れそうですから購入したアイテムの紹介をしていくためにキーボードを叩くことにします。

 

ではまたー!