夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

ユニフレーム(UNIFLAME) ウェ~ブ 炭スコップを購入!今年もバーベキューの季節がはじまります

ユニフレーム(UNIFLAME) ウェ~ブ 炭スコップ 665770

ながい冬を越えまして今年もバーベキューの季節がやってまいりました。

私は大のユニフレーム好きです。アウトドア仲間に「ユニフレームのファイアグリル良いよ良いよー」と言い続けていたら通名がユニフレームになってしまった男です。

今回は新しいシーズンに向けての景気づけ!

ちょっとお高い気もする炭スコップ買っちゃいました。

 ユニフレームのファイアグリルと相性ぴったりで今年も大活躍間違いなし!

肝心のファイアグリル。過去には何台も買っては捨てて買っては捨ててを繰り返しまして…

若気の至りといいましょうか。バーベキュー=ワンシーズンのみ。のような感覚で楽しんでいまして友人が量販店で買ってくるバーベキューセットをみんなで持ち寄って思い出をつくる。こんな夏が毎年過ぎて行きました。

 

そんな私がバーベキューの装備にこりはじめたのは数年前。きっかけは野外フェスであったような、新しいバーベキュー仲間の影響であったような。複数の要因が重なり【揃えるならば良物を大事に使いながいこと愛し続けよう】という精神が生まれました。

 

私自身、困ってしまうくらいの凝り性。凝り性な自分を抑制するべくあえて買い揃えない選択を取ることもしばしば。ですが揃えてしまえば待ったの聞かぬ気質。あたりを見渡せば大人数でも楽しめるくらいの大量のアイテムを持っている事態なっているのでした。

 

ファイアグリルはすでに3台所有!圧倒的な使用率をほこります。

バーベキューを楽しむのは言わずもがなですが、焚き火も楽しめます。

追加のアイテムを購入することによって

(ユニフレーム) UNIFLAME ファイアグリル ヘビーロストル . .

(ユニフレーム) UNIFLAME ファイアグリル ヘビーロストル . .

 

 鍋を楽しむことも可能です。秋になって寒ーくなってきた頃にみんなで鍋を囲んで食べるきりたんぽ鍋は最高に美味しかった。

 

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルエンボス鉄板 683125

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルエンボス鉄板 683125

 

 焼きそばをつくったり、網では難しい料理をつくることが可能!

※鉄板の手入れはしっかりとです。私は錆びつかせてしまって後悔中です

beginner-camper.doorblog.jp

こういったサイトをよくみて勉強して、より楽しい野外ライフを楽しもう!

 

そして今回購入したアイテムはコチラ!

 

ユニフレーム(UNIFLAME) ウェ~ブ 炭スコップ 665770

ユニフレーム(UNIFLAME) ウェ~ブ 炭スコップ 665770

 

 今までは炭トングを使ってエッサホイサと。幸いユニフレームのファイアグリルは残った炭の処理が非常に簡単。ですから場所を汚さずに片付けが可能だったのですが、一度でいいから炭スコップを使ってみたかった。使うならばユニフレームが良かった。

 

で、購入に至ります。愛です!他のスコップもあります。安価なスコップもあります。ですが、これじゃなきゃ嫌だったです!

 

 

経験の連続がさらにアウトドアを楽しくさせます

なぜに良いアイテムを使い続けるか。考えてみましたが最終的には愛着なんでしょうね。自分が気に入ったアイテムを使って環境が良くなったり、作業が楽になったり。一緒にいる仲間が今回も楽しかった!次回もみんなで楽しもう!という気持ちになる。ものすごく重要な要素です。

 

コストがかかってしまって一度財布とにらめっこしてしまいますよね?気持ちはとても良くわかります。

 

ですが、長期的に考えると絶対的に長持ちしますし、災害などの有事にも利用可能。コスパが悪いなんてことはないのです。

 

ですから、これからアウトドアを始めよう!ワンランク上のバーベキューを楽しんでみよう!と思っている人にユニフレームのアイテムは超絶オススメできます。

 

最初こそ道具に振り回されたりもするかもしれません。が、使い続けることによって手足のような存在となってみんなに頼られる存在となるでしょう。今年もそんな季節が始まります。今からたのしみでなりません。